いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また・・・

本日晴れ 気温12度


今日はとても気持ちよく晴れました
風は強いのですが
空が明るいだけでも気分が違います


雪が降る前に、とツルハに水を汲みにいって
悩みましたがやっぱり孫ちゃんのオムツを買ってきました
毎回ストックがなくて 不快な思いをさせてしまうし
可愛そうだしね
娘には反対されたけど・・・><


この前 ちょっとやらかしてしまいました
自分では気をつけてるつもりなのですが
以外と引っかかってます
詐欺まがいのあれです
インターネットの云々っていう奴ですね


今週の月曜日 丁度嫁さんと孫ちゃんが来てるときに
その電話はかかってきました


最初はいつもの安くなるなる詐欺だなと
思ったのではっきり断ってました
しかしまたかかってきて


相手の男の人が電話口で


じゃあお宅は光ケーブル使えなくなりますけど
いいんですね?
と 怒ったような言い方をしたんです


一瞬どういうことなんだろう?と
聞いたら
皆さん更新されてるんです
お宅だけずっとまだなのでこのまま放置だと
使えなくなります
と、言われて 後ろで騒ぐ孫ちゃんの声もしてて
はっきり聞き取れず


今時間があったら すぐに更新の順序
教えますから
PC開いて下さい、と言われて
その人の言うとおりに入力してしまったんです


30分後に確認の電話がかかりますので、と切れて


その後 掛かってきた電話で
それではXXXピース光電話です
ありがとうございました


と、言われて初めてそこで
あっ!しまった やられた!と思いました


聞いたことも無い会社名で
調べてきたら2017年に起業したばかり
脅しのような文句で引っかかる人が多い、と
書いてありました
料金もそんなに安くありません


手数料が3千円かかるし
今使ってるプロバイダーが9月に更新になったばかりなので
違約金1万円かかります


やばいと思ってすぐに次の日クーリングオフしました
8日以内だったらOKなので あせりました


中にはなかなか電話がかからなかったり
ずっと話中だったり
前にも一度引っかかったことがあります><


最初はNTT東日本です みたいなこと
言ってくるので
気がつかないんですよね


ほんと何やってるんだろうか・・・


若い頃 下着のセールスにも引っかかったことがあります
子供を産んだばかりだったので
体形を戻したくて
つい口車に乗ってしまいました・・・
家に訪問販売してきたおばさんでした


義実家でも絨毯が綺麗になるからと
大きくて重い掃除機を30万で買わされたとか
電磁波の健康器具を買ったとか
騙された話を聞いたことがありましたが


自分もこんな状態なので
人の事は言えません


登録した番号以外かからないっていう、あれ
以外と初期費用が高いので
旦那が勿体無いと言ってOKしてくれません


今夜 娘は東京へ行きます
21時発の夜行バスなのですが
ここから駅までのバスの最終便が
19時で(土曜なので
30分で到着してから
1時間半時間があります


旦那にさっきも送って欲しいと
頼んでいましたが
やっぱり駄目でした


相撲も見たいし酒が飲めなくなるから、だそうで・・


いつもこうなんです


娘はぷんぷんで
来月ケーキが届いてもお父さんには絶対あげないからね!と
怒ってました・・・


娘の会社では誕生日の人に
ホールでケーキをくれるんです
娘は来月誕生日なんですよね


たまにしか頼まないのに
送って行ってあげればいいのに


ほんと情けない旦那です


最近疲れが酷くて
水曜からずっとお腹下してるし
朝も5時くらいお腹が痛くて目が覚めちゃうし
しょんぼりです


明日は・・ぎりぎり晴れるので
買出し行こうと思ってます


さすがにあちこち回るのはしんどくなってきたので
お水汲んでからスーパーまで回るのは
やめてしまいました
お水重いんです^^;


娘が無事に帰ってこれますように・・


ではまた・・・