いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

娘無事に帰宅

本日雨 気温8度


昨日から比べてぐっと低くなりました
朝から雨で夜にはもっと寒くなるそうです


土曜日の夜行バスで東京へ出かけた娘
今朝無事に帰宅しました
本当は駅に9時頃到着なのですが
自宅までのバスが9時台に間に合わないので
着いたのは10時半頃でした


やっぱり地元は寒いわーと
東京はずっと雨でセーターを着こんでいったけど
暑かったそうです
でもバスの中は寒かったからよかったかも、と
話してました


今回は仲良くしてるコス友達と
2人での撮影会でした
ハコスタジアムとかいう撮影専門の場所で
2人で楽しく撮影してきたようです


借りるには一人四千円くらいかかるみたいだし
場所も東京ではなく千葉なので
これでお仕舞いにしようかなと言ってました


一緒に撮影した人も36歳の女性で
ずっと婚活してるらしいですが
うまくいかないそうです・・・
なかなか難しいですね


お土産にお菓子を色々買って来て
くれましたが
旦那には絶対上げないでね、と
言われました
送り迎え頼んだけど
断られたのを根に持ってるようです・・・^^;
会社にも買って来てましたけどね


まあ・・仕方ないですね
旦那が悪いですから




そういえば
旦那がずっと寒いから羽毛布団欲しいと
いってて
先週注文したらしく
1,2週間で届くから
払っておいてくれ、とお金を渡されました


2万円の掛け布団が半額で1万円
手数料とか送料入れて1万3千円だそうで
新聞の広告欄に載ってたのを見て
買ったみたいですが・・・


大丈夫かなそれ


100%羽毛じゃないみたいだし
いかにも怪しい・・・


旦那は新聞に載ってる奴だから
変なわけがない、と言うけど


随分前にも同じように
蟹が食べたいとか言って
注文したんだけど
届いてみたらしょぼかったんですよね


凍ってる状態で送られてくるんだけど
解凍して鍋に入れたら
身が凄く少なくて


こんなのに2万も出したなんて
馬鹿みたいでした
普通にお店で売ってるやつのほうが
身が一杯はいってたかも・・・


以外と通販とか失敗するんですよね


一度購入したら毎年カタログが
送られてくるんです^^;
もう買いません


いいなと思って届いたら
めっちゃ生地が薄くてぺらぺらだったりして


広告だけ見ても信用しないで
お店で見て触って
試着してから買ってます


ほんと気をつけないと・・・


寒くなってきたので
みなさまも風邪に気をつけてくださいね


地元ではインフルが凄く流行ってきました
先週に比べて5倍だそうで
新聞でも異例の早さだとありました


怖いですね・・・


ではまた・・・