いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ほっとしてる

本日雨 気温5度


今朝も土砂降りでした


昨日嫁さんから電話が来るかもとはらはらしてましたが
結局来ませんでした


本心はほっとしてます


いつ迎えに来るのかわからない息子を待って
1歳児を預かるのは本当にしんどいからです
しかも 旦那が苦手なのか
抱っこも御飯も全部私だけ


家族の世話に孫までプラスされたら
本当に疲れました・・・


旦那がせめてもう少し手伝ってくれればいいんですが
本当に何もしないので
腹立たしいだけです


前にもお風呂の掃除頼んだら
何だか浴槽がざらざらしてて
洗った?って聞いたら
洗剤もブラシも使わず
ただシャワーで流しただけ、と言われて
びっくりしました


水圧強くして
流したから大丈夫だろ ですって


昨日も娘のリクでプリンを作るから
牛乳は飲まないでね、と
話してあったのに
夕方見たら何だか減ってる・・・・


計ったら足りなくて


牛乳飲まないでって頼んだのにと
喧嘩になったら


水を足して作ったらいいだろう!と
言われました


はあ?


やっぱ頭おかしいですよね・・・


ほんと疲れます
行動とか言動がおかしいんですよね


テレビでクリスマスの話になって


私は普通にサンタがやってきて
朝起きるとリカちゃん人形があったし
弟には仮面ライダーの変身ベルト


ツリーは父が知り合いの山から
切ってきた杉の木に
飾りをつけて
ホールのケーキとチキンを食べたと
言ったら


旦那はケーキは食べたけど
プレゼントは無かったそうで


そういう子供の頃の事とか
経験が全然違うんですよね


だから孫ちゃんにプレゼント買うのも
いらないだろうって言うんです


ほんとおかしい・・・


イブに誘われてるけど
夜はお酒が飲みたいから
昼に行ってすぐ帰るようにしたい、と
言ってます


後で電話して聞いてみるけど・・・


うーん
面倒くさい・・・
息子夫婦ってぎりにならないと
連絡してこないんですよね
悩みます


ではでは