いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと平常

本日雨 気温15度


ここ数日また急に寒くなって
この前の26度は一体何だったんだろう?って
思えるくらい気温の変化が激しいです


GWはカレンダー通りの休みだったので
娘の気持ち?に合わせての行動でした


4月27日は娘がお爺ちゃんに温泉の
お土産渡したい、というので行きました
途中お弁当とかどら焼きとかも買ったんですが
刺身が無い、食べたいと言われて
来た道を戻って買いに行ったり・・・
弟が夜勤明けでいたので話したのですが
父の愚痴ばかりでした・・・
まあ一緒に住んでる人はそうよね
あまり混まないうちにと2時頃出て帰りに
チューリップが見ごろという場所へ行き
沢山花を見て帰宅 買う人も沢山でびっくりでした


30日はイオンでパンスーツフェアがあるので
行きたいというので行きましたが
スイーツも何も高すぎて無難なパンを買ったり
いつものカルディとか寄って帰宅


5月1,2日は娘は仕事でしたが
1日の夜、喉が痛い、と発熱!
2日は休むことにして近所の病院で薬を貰い
検査もしたけどコロナじゃなくてほっとしました
熱も最高37,7度までしか上がらなかったけど
私もだんなも移ったらやばいので部屋にずっといました


3日 息子と孫とランドセル買いにイオンヘ
開店と同時に行って沢山背負ってベージュに決まり
お値段7万2千円!ぶっ飛びました
お昼のお寿司は息子が申し訳ないと奢ってくれましたが
ずっともやもや・・下の孫の時は考えるつもりです


4日前日に熱が下がった娘が駅前に行きたいと言うので
行きました
LOft目当てでしたけど 膝が痛くてあまり歩けず
適当にぶらぶらしてパンやお弁当買って帰宅



5日 最終日はどこも行かないだろうと思って
朝から庭の木を切ったり草むしりでぐったり


昼頃義姉が来て 義実家のお祭りだったからと
恒例のオードブルや寒天など持ってきたけど・・・
めっちゃ不味かった・・・
から揚げもカレー味で胸肉で固くて お刺身も鯛と
カツオで生臭いし 枝豆とかちょこっとカニとか
入ってたけど 持ってきた風呂敷にXX様 2個と
書いてあったしお箸が10膳も入ってたので
多分お寿司も頼んだけど私らにはなしだったんだろうなと
がっくりしました 
どうも中身入れ替えした感じがありましたね


午後娘が急に海の見える道の駅行きたいと言って
じゃどうぞ、と え?おかあさんも行こうよと
疲れててその気はなかったのですが
仕方なく・・・貝焼きが食べさせたかったと
言われて奢ってくれたけど
普通の大きさのホタテが2個で700円!
びっくりでした


帰りにスーパー寄ってもらって帰宅
帰ってからも夕飯準備とかあるから
午後からのお出かけはしんどいんです
連れて行ってくれるのはありがたいんですけど
膝は痛いし体力なくなってきたなあ・・って実感します


昨日は粗大ごみを出そうと思って電話したけど
ずっと話中で繋がらず
45分すぎてやっと繋がりまして
重い綿布団とか 娘のでかいキャリーバックとか
娘の折り畳みイスとか古い姿見とかサイズ話して
今日粗大ごみシール買ってきて貼りました
明日取りに来るそうで 車庫に置くつもりですが
布団だけ雨降ってるので明日早朝に置くことにします
もっと出したかったけど一回につき5点までだそう
残念


そんな感じで出費のすごいGWでした
未だにランドセル出費のダメージが凄くて
友人たちにもおバカだよねーと言われて
しょんぼりしてます
次はX万包んで お金は本当にないから
これに足してランドセル買ってね、と
渡すつもりでいます


最初に本当はそれをやらなきゃいけなかったんですよね
次回方法を変えたら気分悪いかなあ・・・


それにしても今の子は贅沢ですね


私なんか机とか父がどこからかもらってきた物だったし
洋服もおさがりか 母の手作りだったし
おもちゃとか買ってもらえたのクリスマスくらい
ケーキも誕生日かクリスマスしか食べれなかったなあって
それでもそんなものだと思って満足してたけど
お年玉とか親に預けてそれっきりでしたね笑


なんだかんだとあっという間に時が過ぎて
この前またひとつ年を取ってしまったし
癌が大人しくしてて何とか年金貰えるまで
生きていられますように・・・・


まだまだ捨てたいもの沢山なんで
また機会をみて出そうと思ってます
二階とか車庫とかどうやって下ろそうか・・・
娘に手伝った貰うしかないかな・・・




ではまた