いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

秒で壊れた

本日雨 気温3度


朝から霙混じりの雨が降ってます
土砂降りだったけど
10時頃すこし小ぶりになったので
足りない食材を買いに行きました


ビニール傘を持参でいったけど
風が強いから危ないなと思ってましたが


まさかスーパーから出て
差した途端壊れると思いませんでした


ぶわっ!という強風と共に
傘がばりっ!!あっという間に
3本骨が折れて完全にビニール部分が剥げました


直せるレベルじゃないです


一瞬
え??
壊れた・・・と呆然・・・・


まあ・・・高い傘じゃなくてよかったけど
それでも使えなくなったのはショックでした
おかげで帰りは濡れたまま帰宅です・・・


以外とビニール傘って透明なので
周りが見えて安心なんですよね
柄の傘もあるんだけど
つい便利で使ってしまいます
もう一本は娘が車におきっぱに
してるので買わないと駄目ですね・・・


次の機会に買うことにします


昨日重いものをメインで買ったんですが
(お餅とか洗剤とか)
それでも今日買ったらまた重かった・・・・
そんなに買ってないのになあ


しかも
久々に本も買ってしまいました


クロワッサンです
スープ特集で
凄く美味しそうなレシピばかり


しかも簡単に作れそうだったので
今度見ながら作ってみます


毎日の献立がワンパターンで
面倒くさくて
娘と2人だったらまだいいけど
旦那が大食いなのでほんと嫌になります


大鍋に作ったカレーもスープも
あっという間になくなってしまうので
楽をしようと思っても出来ません


元旦にまた息子夫婦がやってくるので
料理どうしようか・・と
言ってたら


味噌汁とチャーハンの二品でいいだろう


と、言われました


はい、また頭おかしい発言です


この前テレビで缶コーヒーには
角砂糖15個分だっけ?
糖分が入ってる、みたいなのやってて
御飯とか麺類とか柿の種にも
糖分が多いっていうのを
見てた旦那


なんでしょっぱいものにも
糖分があるんだ
砂糖なんか使ってないだろう、と
煩いので


説明するのが大変でした


甘い=糖分だとおもっているので
何度言ってもわかってくれなくて
仕舞いには説明するのに疲れてしまって
どうでもいいや、で終了です


実家の母とか
80代の人と話してるような感覚です


物事がわからなすぎて
一体なんなんだこいつは?状態です


娘も説明しててイライラしてきて
もういいわ、わかんないみたいだし、と
退散してしまいます


今日は見たいドラマが入らないから
また機嫌悪くなりそうです


旦那はPC使えないので
テレビオンリーなんですよね


会話が成り立たないのは
しんどいです


ほんと別居したい・・・・・




午後から窓拭きとか
あれこれやっていきます


ではでは