いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱり言われた

本日雪 気温3度


今朝も寒い朝になりました
窓もばりばりに凍ってます


明日から娘も正月休みに入ります
朝早くお弁当を作らなくて済むのはいいんだけど
ずっと家にいられるのも
鬱陶しいなと思います^^;


兎に角娘は1月19日に東京へ行くので
それまでは絶対に体調を崩したくない、の
一点張りです
この分だと毎年の行事だった
初詣も初売りも無理かもしれません


私は行きたいんですけどね・・・


あとは本人の気持ち次第です


初売り行って風邪引いたら大変、と
思ってるっぽいので
どうなのかな・・・・


天気予報では31、元旦と大荒れらしいし
今回は無理かも・・・残念・・



昨日傘を壊した(壊れた)と
娘に見せたら
ウケるーと大笑いでしたが


旦那は


また壊したのか
どうせ新しいのを買うんだろ?
全く金ばっか使うなあ・・と
ぐちぐち文句を言われました


技と壊したわけでもないのに
いちいち棘のある言い方で
不愉快にさせます


娘は気にするなーと言ってくれるけど
言われた方はずっと残ってます
こんな状態がずっと30年以上も続いてるんですよね・・・


胃腸の具合が悪くなるのも当然です



昨夜息子から電話があって
義母宅と私の実家 いつ行く?って聞かれました


旦那が用事があって行くかもしれないと
話していたので
便乗するつもりだったんでしょう
息子夫婦はいつも一緒にやってきて
当然のように手ぶらで来るんです
お盆とかもそうだったし


うちだけでなく祖父母(旦那と私の実家)へ
行く時もそうなので
今回もそのつもりだったんでしょうね


旦那が面倒くさくなったのか
年明けになるかもしれない、と
話したら
1月は忙しいから無理かも、と言われました


それから嫁さんの希望のアンパンマンミュージアムへ
行くという予定も
医師に反対されたのでやめることにしたそうです


普通に考えても当たり前ですよね
9ヶ月の妊婦なんですから
遠出は危ないです


さっき玄関に花を飾ろうと思って
購入してきました
仏壇は実家にあるので
菊の花が入ってないものにしました


バラとガーベラとストックが混じってて
凄くいい香りがします


午後からまた片づけをします


ではでは・・・