いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もう今年が終わるんですね

本日霙 気温5度


今日は朝から大荒れになりました
霙混じりの雨が強雨と共に
降ってきてます


10時頃旦那が起きてきて
寿司買いに行くなら乗せていくぞと
言ったので
この天気では歩きは無理なので頼みました


旦那は起きてきて出かけるまでが長いんです
御飯食べ終わるのに30分かかるし
夜は晩酌と御飯で2時間から3時間かかるし・・・


私はせっかちなので
待っててイライラしちゃうんですよね


お店は8時から開店でしたが
こんな天気でも人だらけ・・・


広告で確認したお寿司を3人前買って
明日用にジュースや果物
生ハムとか色々重いものを買いました


娘に頼まれたアイスクリームも購入です
これはあとでお金を渡すそうです


明日になったら今度は
オードブルを買う予定です


最近凄く疲れてて
エビチリとか豚汁とか
一応色々作る予定ではいるけど
それでも時間もかかるし
買ったほうが楽です


嫁さんが生もの、すっぱいもの、辛いもの
ネバネバしたもの、炭酸が駄目なので
それ以外のものを作るのも
凄く疲れます


孫ちゃん用にも別に作らなきゃいけないし


ほんと出費も凄いけど
息子夫婦が来ることで
めっちゃ疲れるんですよね・・・
(出来ればこなくてもいいと思ってます)


帰宅してから
風呂場や玄関やキッチンの床など
あちこちまた掃除してぐったりです


旦那は相変わらず
炬燵に入ってテレビ見てるだけ・・・
二階の自分が寝てる部屋くらい
掃除機かけて欲しいと頼んだけど
無視ですね


私ももう疲れたので
二階までやるのはやめます
どうせ埃まみれになるのは旦那だし いいや・・・



今年も沢山愚痴りましたーー
何処かで発散しないと頭がボンしそうです


来年もまたあの2人に振り回されるんだろうなあ・・;;


こんなブログですが・・・またよろしくお願いします
皆様もよいお年を・・・では・・