いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

すっごいもやもや

本日霙 気温5度


朝から大荒れになりました
雨混じりの雪が横殴りに降ってきます
もう雪はいいです^^;


今日も また息子宅へ手伝いに・・・


あっちで家事をするのが嫌なので
なるべく自宅で作っていこう、と
朝から奮闘して作りましたよ
お握り四個(シャケとしらすとゴマ入り)
孫ちゃんのはそれにブロッコリー足して


ほうれん草のゴマ和えとか
ヒジキの煮たのとか卵焼きやササミ
野菜サラダも普段より色んな野菜を入れたし
バナナや苺も持ったし


あとはハヤシライスにしよう、と
玉ねぎを切り、肉やキノコも持参しました


掃除道具も雑巾とかブラシ
電解スプレーとか色々持って
10時に到着しました


土日に嫁さんの両親が来たというので
冷蔵庫を見てみたら
おでんとかイカの揚げたのとか(惣菜)
金平っぽいのが入ってました


でも土曜日の朝に自宅へ戻ったときと同じく
野菜室も冷凍庫もかわって無くて
食材は ほぼ無い状態でした


お米とさつま芋と葱と玉ねぎが
持ってきてもらった野菜みたいでしたが


卵も豆腐も無く
どうやってこの食材で料理を作ればいいのかという
悩むレベルでした
そんなスキル持ってない・・・


ハヤシライスにしようと持って行ってよかったです


でもたまねぎを炒めようとしたら
サラダ油がありませんでした
仕方なくそのまま煮ちゃったけど・・・・


一番モヤモヤしてるのは
食費の事です


一番最初に息子から出してもらった5千円
それ以外は全部こっち持ちです


普段より2倍食費がかかってる感じで
はっきりいってしんどいです
只でさえ出産祝いで赤字になり
息子宅で食事を作り
自宅でも作り


自宅の食費は可也抑えようと思って
質素になってます><


今更息子に食費が大変だから
もう作りに行かないとか言えないし・・・


とりあえず明日、明後日は
実家の親がまた来るらしいので
行かなくていいみたいです


食材が無いので買ってきて欲しい、と
言えば買うのに
お金を出したくないケチな嫁さんなので
絶対言わないと思います


食材が無きゃ作れないですよ


冷蔵庫開けてびっくりでした


ほんともう行きたくない・・けど
産後一ヶ月は行かないと駄目なんだろうなあ・・・
多分無視してても電話が来るよね・・・


食費下さい・・・
我が家はお金ないんですから


鬱になりそうです
はあ・・・
咳も酷くてしんどいし踏んだり蹴ったりです



ではでは