いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

心配事ばかり

本日晴れ 気温10度


昨日よりは気温が上がりましたが
夕方からまた荒れ模様らしいです



先月から入院した母ですが
面会できないので 状態も全くわからず
腰椎骨折はもう治らないらしい、と
父に聞きました
13日に弟が休みなので
一緒に病院へ行って聞いてくるそうです


この先どうなるんだろう・・・


自宅には92歳の父と夜勤がある弟
あと猫が一匹・・・


去年母が入院した時は
まだ自分で動くことも出来たので
私が退院後10日くらいいて
家事をしてたのですが・・・


今回は厳しいかも・・・
とりあえず13日行ってみないと
わからないらしいから
その後ですね・・・


回覧板とファイルを返しに
家を出たら
丁度家の前を掃除してたおばさんに
話しかけられました
毎日家にいるので
太ってきた、と
その人は70代でずっと独身だったので
一人暮らしです


そこへ向こうから
派手な格好をしたおばさんがやってきた
ピンクの帽子にオレンジのパーカー
シューズもどピンクです
サングラスをしてて
どうやら毎朝走ってるらしく
2人で話を始めました


じゃあ、と立ち去ろうとしたら
息子の事とか色々聞いてきて
なかなか帰れませんでした
走ってきたおばさんも70代・・・
凄い元気でびっくりです


その人はマスクをしてなかったので
嫌だな、と思ったけど
走ってる時は無理だといわれて
そりゃそうだけど・・・


地元新聞に駅前のデパートの従業員が
コロナにかかった、と書いてありました
暫く消毒と殺菌のため休業になるらしいです
いつまで休むのかわからないみたい


お店に行った人が大変だと
騒いでました


今日は天気もいいし
売り出しもあるけど我慢です


旦那も娘もいるので
イライラしますが
仕方ありません


旦那が起きてきて
私の顔を見た途端


何だ、いるのか・・
ですって!


ほんと何考えてるのか・・・


旦那の言葉ひとつひとつが
イライラさせて本当に嫌です


昨日も玄関の靴箱が半分開いてたので
靴出したの?
開けたら閉めてよ、と言ったら


気がついた人が閉めたらいいだろう
と言ったので


開けた人が普通閉めるんじゃないの?と
またイライラ・・
そこへ娘が
ごめんなさいって謝ればいいじゃない
悪いのはおとんだよ、と言ってくれました


まず絶対に謝らない旦那


言葉ひとつで喧嘩にもなります


更年期真っ最中なのか
イライラが止まりません
困ったなあ・・・


午後から掛け布団ひとつ捨てようかな
半分にばらすのが面倒だけど・・・


朝御飯作ったと思ったらもう昼・・
うーん何作ろう 面倒くさいです


娘が聞いてねーとたまにCDくれるのですが
おばちゃんには歌うのは無理っぽいです
口が回りません


どちらかというと
最近は静かな曲の方が好みかな・・



僕らまだアンダーグラウンド - Eve MV



昨日の夜 スーパー家政婦シマさんが出てました
旦那がずっと いいなー美味そうだなー凄いなと
連発してました
あれだけ出来たら凄いけど私には無理ですねー
いつもワンパターンの食事ですみませんね^^;
(作れそうなレシピはメモってますけどね)



たまには旦那も作ってみればいいのに・・・
やらないで文句ばかり・・やれやれです





ではまた