いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

誰のせいでもないし

本日雨 気温7度


朝方霙混じりの雨が降ってました
風も強いです
昨日よりぐっと気温が下がりました


娘が会社から優待チケットを貰ってきました
1枚で家族3人無料で4年間有効、というものです
片道40分くらいの山の上にある施設で
温水プールとお風呂があるクアハウス?みたいな
感じの建物です


子供が小さい頃は温水プールで
遊ばせようと思って
よく連れて行きました
長くてくねった滑り台のある
温水プールは子供に大人気で
小さい子用に浅いプールもあったし
オープン当時はとても人気がありました


お風呂も広かったし
ゲームセンターもあったし
食堂もあったから
何度か家族で行きました
お弁当持参が多かったけど・・


今はちょっと古くなったせいか
温水プールも温くて寒かったり
子供たちも大人になったから
何年も行ってませんでした


そのチケットを貰った旦那が
昨日、行ってみる、と
言い出しました


もちろんプールではなく
お風呂が目的です
入場料無料、というのに
惹かれたんだと思います


娘にスマホで調べてもらったら
ゲームセンターはもう無いとか
書いてあり


私は膀胱炎だし
一緒に行こうかとも言われてなかったので
旦那が午後から一人で出かけて行きました


が、2時間もしないうちに
帰ってきて


一体どうしたのかと思ったら
メンテナンスで17日まで休館だった、と
ぷんぷん怒って帰ってきました


娘の言ったのを信じて
遠かったけど行ったのに・・と
帰宅した娘に文句です


いや、それ娘のせいじゃないから
HPが更新されてなかったから
あっちのせいでしょ?


全く・・何でも人のせいに
したがる旦那・・・
娘もうんざりでした




その施設
昔まだ息子が小学生の頃
同級生の子の弟が溺れて亡くなるという事件がありました
まだ2歳くらいだったと思います


祖父母とか家族全員で来ていて
母親が用事があって父親に
見ていて、と頼んだそうですが
ちょっと目を離したらいなくなってて


皆で探したけど見当らず


潜って遊んでいた人が
底に沈んでいるのを見つけて
救急車を呼んで大騒ぎになりました


でも・・結局その子は助かりませんでした
よくPTAにも連れて来てたのに・・
可愛い男の子でした


クラス全員から香典を
渡したのを覚えてます


その事件があってから
プールでの監視が厳しくなりました
もっと早く気付いていたら・・と
今でも悲しい気持ちになります


子供はちょっと目を離した瞬間に
何をするかわからないし
本当に危ないです


こんな事故がまた起きないことを祈ります
古い思い出を思い出しました・・・


コロナも早く終息して欲しいです・・・





ではまた