いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝から疲れた

本日雨 気温10度


今日は朝6時半から一斉清掃行事が
ありました
5時くらいまで雷雨で凄かったので
きっと中止だろうな・・と
思ってたら・・・
段々止んできた・・・・


近所の公園まで行ってみたら
人が集まってて
ああ・・やっぱりやるんだ・・とがっかり


仕方なく軍手をしてジャージに着替えて
長靴で行きました
コロナの影響なのか
普段よりも出席数が少なくて
10人くらい・・・


殆ど役員です・・・


公園の草刈と側溝の掃除
あと消毒ですが
途中でまたパラパラ雨が降って来たので
早々に終了です


Mさんも出てましたが
話したのは半年振りです・・・


お互い久しぶりだねー元気だった?と
言う話になり
私は孫2が生まれて息子宅へずっと
泊り込みで行ってたこととか
Mさんもパート始めたんだけど
コロナのせいで解雇されたことなど
話しました


今 Mさんの家に娘さんと孫が来ていて
ずーっといるので
どうしたのか聞いたら
娘さんの旦那さんは医者なので
感染が怖いというので避難してきてるのだそう


いつまで居るのかわからないけど
仕事も解雇されたしまあ・・いいかな、なんて
話してました
Mさんの旦那さんは単身赴任で
居ないので楽そうだったんだけどね・・・


昼近くまで寝ていた娘
いきなり出かけて行って直ぐ帰って来たと思ったら
手にはケーキが・・・


私の誕生日は今月末なんですが
体調いい時に食べたらいいかと思って食べてーと
買ってきてくれました
仕方なく旦那の分も買ってありました(笑


こんな時でも気を使ってくれて
ありがたいです


あとでコーヒータイムの時にでも
御馳走になります^^


明日は一ヵ月半ぶりの総合病院です
咳喘息・・薬が高いので憂鬱です
ジェネリック出たらしいと聞いたので
明日頼んでみます


一回の薬代の5500円って
高すぎです・・・




ドラマ色々始まってますね


なんにもしない人・・・


まさかこれもドラマになるとは・・・
前にちょっと話題になりましたよね?
需要があるのが不思議です


女ともだち


これは柴門ふみの漫画原作ですねえ
内容はあまり覚えてないし
30分ドラマだから見てみようと思います



ではでは