いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

文通って懐かしい

本日雨 気温11度



今朝起きた時は曇りだったのですが
段々雨になってしまいました


結局今日も庭の手入れは出来ず
玄関の前と車庫だけ
公園から飛んできた桜の花びらを掃除して
終わってしまった・・・


しかも毎日寒い・・・・
なかなか暖かくならないです



朝ドラ毎日見てるんですが
文通とか懐かしいですね


中学の頃 友人が
たしかすずらん友の会 っていう
文通サークル?みたいなのに入ってて
私も紹介されて?
3人くらいと文通してました


文通してても
いつの間にか返事が来なくなって
終わっちゃうパターンでしたが


高校時代にオフコースが好きで
ファンクラブに入ってました^^;
その会報に載ってた人と
ずっと文通してました


昔は住所もオープンで
今みたいに個人情報がどうこうって
煩く無かったですからね


手紙の内容は
ほぼオフコースの話とか
日常のことばかりだったけど
新潟に住んでる彼女からの
手紙はとても楽しみにしてました


お互いの誕生日にはプレゼントを
贈りあったりして
卒業して就職して
家を出てから
段々返事が来なくなって終わってしまいました


今頃どうしてるかなと
小田さんを見ると思い出したりしてます


ダンボールに沢山あった手紙は
結婚した時に処分してしまいました
残しておいても仕方ないしね


とある隣県の人は家に泊まりに来た事もありました
そのまま東京へ遊びに行くから、と
多分宿泊代 節約したかったのかも・・^^;
バイトで頑張ってテーブルセットを買いました・・・


今まで生きてきて
色んな事があったけど
大きな地震も2回も経験したり


それでも何とか生きていて


今回もきっと乗り越えて欲しいと
思っています



明日明後日は娘もやっとお休み
ゆっくり身体を休めて欲しいです
残業大変でした・・




ではまた