いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何処もかしこも

本日雨 気温10度



寒いです・・・
花冷え????


今日も雨です
風も凄いので窓がガタガタ言ってます
公園の桜が散ってきて花びらが家の前まで
飛んできて溜まってます
掃除が面倒くさいです


買い物は何とか旦那に昨日
連れて行ってもらいましたが
待たれてると思うとゆっくり出来ず
急いで買うので
何かしら忘れ物があったりします


まあ・・急がないからいいけど・・・


ついにいつものスーパーも
レジにビニールカーテン?みたいなのが
下がってて
びっくりしました


前から床に足型とテープは貼ってて
ここまで離れて下さい、っていう
支持はあったんですけど・・・


レジの人からしたら
やっと付けてくれたって喜んでましたけど


何だか益々息苦しい感じになってしまって
切ないですね


店員さんにハンドソープがひとつも無いって
文句行ってるおばさんがいたけど
今は何処へ行っても
ソープもマスクも消毒関係は
ぜんぜん見当りません


そこの棚だけずっと空っぽです


地元新聞にもついに
道の駅とか本屋さんまで
休業にするかどうか検討中と
書いてあって


あー・・・
本屋さんは私の唯一の逃げ場だったのにと
がっかりしています
こんな状況だから
仕方ないといえばそれまでだけど


本と音楽は私にとっては
無くてなならないものです
心底 がっかりです・・・


飲食店もどんどん休業してるし
東京ではスーパーに制限するとかって
言ってましたけど


その時間にしか買い物に行けない人だって
いると思うし
お年寄りの家にはネット環境もないし
宅配だって出来ない人もいると思う・・・


実際私の実家もネットは無いし
いつも92歳の父が買い物に行ってる状態で
車のない人だっているのに・・・
そういうのわからないんだろうか?
買い物弱者だって田舎には沢山いるのに・・・



娘が今朝
PS4にネット繋ぐと
お金かかるんだってーと
教えてくれました


月払いだと800円
1年まとめて払うと月400円だそうで


ちょっとびっくりしました
まさかお金かかると思わなかったので・・・


ずっとネットでプレイしてる人はいいけど
忙しいから暫く出来ない、っていう時も
月額取られるってことなんですよね?


何でもお金、お金なのね・・・


最近は買い物以外は外 出てないので
ブログのネタも無いです^^;


娘の残業はまだまだ続くみたいだし
あわせてるこっちも疲れます


午前中 使わないお皿を捨てました
母から貰ったものだと思います
食器棚のシートを新しいものに
交換しました
滑りにくいタイプのです
新品に替えるとすっきりします


まだまだ捨てたいものは沢山あります
思い切りがつかなくて進まないんですけどね・・



ではまた・・