いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また喧嘩・・・

本日雨 気温13度


気温は上がってきてる筈なのに
何故か窓には結露がびっしり
寒いです


今日も雨になりました


天気予報では曇りのち晴れだったのに
どこが?と言えるほど
土砂降りです


昨夜また旦那と喧嘩しました・・・


実は昨夜挽き肉があったので
ミートソースを作ったんです
余ったら冷凍しておいてもいいし、と
多めに作ったんですよ


それなのに、お風呂に入ってる間に
寄せておいたミートソースを全部
旦那に食べられてしまいました・・・


ちゃんと旦那の分には
大盛りで麺もソースも掛けてあったのに
そこに残っているから、という理由で
勝手に全部掛けて食べちゃってました・・・・


お風呂から上がってきて
台所へ行ったらソースの
お皿が空っぽ・・・


え?


娘はまだ帰宅してなかったので
犯人は旦那しか居ないんですよね


で、ここにあったミートソース
食べた?


って聞いたら
お皿に残ってたから自分のに足して
全部掛けて食べた・・・


ええーーー!!


もうーーまたかーーー!!


怒涛のように怒りが爆発して
旦那に吐き出しました


あのね、技と明日トーストに乗せたりして
食べようと思って多めに作ったの!!
お皿分けて置いてたでしょ?
何で一言 これ食べていいのかって
聞かないの?


これ・・・もうーー何度もやってるんです


冷蔵庫に入れてあった娘が買ってきたスイーツも
消費期限が近かったからとか
勝手に食べて
娘とも喧嘩になったことがあって


その時も
娘が買ってきたってわからなかったから
名前書いておけ!と


いつもそうなんだけど


絶対に謝らないんですよね


悪いと思ってないんです


そこにあったから
残ると思ったから
食べたかったから、と
まあーー子供みたいな言い訳をするんです


モラ夫の特徴ですよね


で、こんなに喧嘩しても
数分後にはけろっとして
出川の番組見て笑ってるんです


絶対頭おかしいと思います


私だけがいつまでもムカムカ
気分悪いし怒りが収まらなくて
本当に嫌になります


私が昨夜寝てから
事の顛末を知った娘が


おとんさー、ちゃんと謝らなきゃ駄目だよ、と
話したらしいですが・・・


今朝そんなの一言も無く
暇だからどっか行こうかな・・・だそうです


自分ひとりで勝手にあちこち出歩いて
家族に迷惑かけるのだけは
止めて欲しいです


ほんと私も大人げないと思うけど・・・


こんな奴と暮らしてる自分が
一番情けないです


雨が凄いなあ・・・
はあ・・・


庭に出れないです



ではまた・・・