いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ほんと疲れる

本日曇り 気温15度


今日は肌寒い一日になりました
こんなふうに気温の変化が激しいと
体調崩すんですよね・・


今日は義実家のお祭り
お祭りと言っても近くの神社に参拝して
ちょこっと屋台の出店が出て
御馳走食べるだけなんですけどね


毎年こっちがいけないときは
態々義姉が届けに来てくれてました
義姉は市内に勤務してるので
通勤ついでに、とお赤飯やオードブル、
義母の手作り寒天とかお餅とか
持ってきてくれてたんですが・・・


さっき電話がかかってきて
今年はコロナで行くのもあれだし
何も作ってないからごめんね、という
内容でした


いやいや別に気にしないで
落ち着いたらゆっくり行きますね、と
言いましたが
ちょっと食べれないのは残念だけど
仕方ないです


昨夜はまた旦那と喧嘩して
夜のテレビ番組で私が見たい番組と
旦那が見たいのとで揉めたっていう・・・
テレビを買うときに録画できるのを買おうといったのに
いらないと突っ張ったのは旦那です


何度もリモコンで切り替えしてたら
旦那がぷいっと部屋から出て行ったので
息子の部屋で見てるんだろうと思ったら
二階で寝てました
そのまま23時になっても降りてこないので
私もそのまま就寝しました


起きてきたら
何か飲んだ後もあったし
台所にマグカップとかおきっぱで
あの後起きてきたんだろうなって
思ったけど・・・


さっき昼に起きてきたけど
また無言です


なんかもうどうでもいいやって
気分です
モラ夫の行動ってどうしてこうも
同じなんでしょうね
皆あるあるで同感です


勝手に御飯食べてたし
好きにすればいいやと放置です


冬物も仕舞おうと思って
沢山洗いました
午後から順次仕舞っていこうと思います


なかなか気温が安定しないので
完全に夏物オンリーには出来ないんですけどね



ではまた