いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

通常運転

本日曇り 気温13度


何だか5月とは思えないこの気温・・
冬物を ほぼ片づけてしまったので
また箪笥から出してきたり・・・
なかなかすっきり片付かないです


ゴミ出しに行ってみたけど
いつもより量が凄い・・・
連休でもみんな自宅で
片付けしてたんだろうな・・


うちの町内のゴミ置き場は
猫やカラスにやられないように
ちゃんと小屋みたいなのになってて
扉もついてます


これは町内会費から
材料費出して近所の大工さんが
無料で作ってくれたものです


おかげでゴミを荒らされることはないので
安心して出せるんですけどね・・・


中には別町内の人が勝手に出していったり
自分のゴミ袋ではなく
他人の出したゴミに無理矢理ねじ込むという
おばあさんもいて
見たときはびっくりしました


ゴミの袋有料で高いので
(45ℓで550円)
気持ちはわからないでもないけど
一番小さい10ℓで出したらいいんじゃないかって
思うんだけど・・・


たまにアルミ缶と一升瓶だけ
持ち帰ってるばあさんもいたり
いやー・・・
一升瓶って30円?だっけ
アルミ缶も確かに数あったら
小銭稼げるのかもしれないけど
自転車の後ろにでっかい籠乗せて
それに缶と瓶の入った袋が山のように
積んでるのみたら
びっくりだった・・・・


そのおばあさん
色んな場所のゴミ置き場で
拾い捲ってるみたいで
時々離れた町内で見たこともあるので
あれって・・・勝手に持って行っても
犯罪にならないのかしら・・・


車で10分くらいのスーパーに
アルミ缶回収BOXっていうのがあって
10個入れたら5円戻ってくるらしく
山のように持ってきてるお爺さん
みた事あるけど・・・・
いくらくらいになるのやら・・・


何だか
ああいうの見ると切ない・・・


ちりつもっていうけど
どれだけ集まるんだろうか・・・


税金は上がってくし
病院ばかりだし
お金ばっか飛んでいくし


ほんと・・せつない世の中です


娘も今日から仕事
行きたくなーいと言いながら
出勤していきました


ダンボール箱で買った
お徳用コーヒーが
今月いっぱいで消費期限が切れるらしく
パートのおばちゃんたちにあげよう、って
もっさり持って行きました


最初からそんなに買わなきゃいいのに・・・・
あー勿体無い・・・
私も食品チェックしっかりやらねば!



昨日映画


結婚
見ました
ディーンフジオカが結婚詐欺師だっていう
内容でしたけど
イケメンだからみんな引っかかっちゃう
でも・・うーんいまいち
ラストが・・・納得しない終わり方でした^^;



そろそろ天気良くなって欲しい・・


ではまた