いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨です

本日曇りのち雨 気温22度


今日明日また雨予報です


午前中は50%だったので
急いで売り出しの商品買いに行きました
めんつゆと味噌とキノコ・・・・


今晩キノコの炊き込みご飯にしよう、と
いきなり思い立ち
鶏肉はあったけど
キノコが足りなくて買い足しに・・


美味しくできたらいいなあ・・
息子は大好物だったけどね・・・


昨日の夕方
玄関先の垣根を切ってたら
また来たよ・・・


近所のおばちゃん


私より6歳年上の人で
旦那さんは70歳でとっくに
定年してるけど
公務員だったから退職金とか
沢山貰ったんだろうな・・・
家も新築だしゆったり暮らしてる感じで
仲もいいしうらやましい夫婦です


その奥さんが
この前嫁さん来てたねーと
そりゃあ見えるよね
真向かいからまっすぐ・・・


ね、息子さんってどうして結婚したの?
どうやって知り合ったの?って
聞いてきたので
友人の紹介だったそうですよ
と、話したら
へーーそうなのー?
同じ年なのねーとか色々聞いてくる


私もお宅の息子さん
どうやって知り合ったんですか?と
聞いてみた
そしたら
あらー・・どうかしらねー
うちはどうやって知り合ったのかしらねー
不思議よね


って・・・おい!!ムカッ


人には色々聞いてくるのに
自分たちの事は秘密?
それとも言いたくない??


何だか馬鹿正直に話してる自分が
凄くアホみたいでした
ほんとにやばいなって思うことは
言いませんけど
大した事ない話は
つい喋ってしまうので
駄目ですよね


まあそこのお宅は一人息子で
奥さんが不妊治療してて
ヤット35歳過ぎてから出来た子供


32歳くらいのときに同じ年の相手と
出来ちゃった婚した・・というのは
近所の人から聞きました(笑


一体どこから話は漏れていくのか
誰が聞いて何処へ回っていくのか
本当に不思議です


人の口に戸は立てれないとは言うけど
本当に何も言いたくない人の
事って知らないんじゃないのかなって
思うんだけど
いつの間にかばれている・・・聞こえてくる噂


田舎ってつくづく嫌だなって思います
他人のことなんてどうでもいいじゃないですか
芸能人しかり
放っておいて欲しいのに


息子さん来てたよねとか
よくまあ見てるものだと思って・・・



そうそう
この前救急に行った旦那
昨日やっと清算してきたんだけど
8900円だったって


CT撮って血液検査して
吐き気止め点滴して
吐き気と頭痛の薬貰ってきて
この料金・・・・


本人がびっくりしてたけど
検査代めっちゃ高いですもんね
ほんとうっかり病気も出来ないですよね・・・


次の日から普通に御飯食べて
いつも通り散歩行ってるけどね・・・


明日はまた娘も休み
一日だけの休みだから
また引き篭もりですね


思い切って冬着なかった服とか
捨ててます
勿体無い気もするけど
コートも買ってもらったし
捨てることにします


まだまだ沢山あります



ではでは