いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ありがとう

本日雨 気温18度


急にまた気温が下がりました
肌寒い朝です


娘が起きてきて
旦那に怒ってました


どうやら私が昨日食器を洗ってるときに
2人でテレビを見てて
身体の何処かが悪いところがあると
足踏み健康つぼの板?みたいなのすごい痛いよね、という
娘がいったら
そんな事あるはずがない
痛いとかおかしいだろうという旦那
それで口論になったらしくて・・
(くだらない)
旦那は思い込みが激しいので
自分でこうだと思うと間違ってても
それを通すんです


あとで違ってて
だから言ったじゃない、みたいに言われても
謝るわけでもなく無視か無言
毎回このパターンなのですが
仕事で忙しくてイライラしてた娘
つい喧嘩になったようで・・


今日はおとんの顔見たくない


出かけるから
お母さんも一緒に行こうと
言われて出かけました


緊急解除になってから
初めての駅前でしたが
あまり人はいなかったし
店舗の中には閉店してしまったのか
がらんと空いてる場所も・・・


知り合いのNさんもいて
話しましたが
彼女は2週間くらいの休みだったそうで
もっと休みたかったわーと
言ってました
あまり変化はなかったようです


食品コーナーの地下も
種類が何だか少ないし
アニメイトの入り口には店員が立っていて
マスクをしてない人は入場できません、と
制限してました^^;


パン屋さんに寄り
私の下着と旦那の靴下とシャツも購入


その後娘が焼肉を食べに行きたいと
焼肉やさんでランチセットを奢ってもらいました


人は凄く多かったです
ランチはお得なので多いのかも・・


通路を挟んで座っていた
男2人に女一人の20代っぽいグループ
やっぱ若さですねえ
山盛りの御飯をおかわりして
ラーメンまで食べてた・・・


その男2人が
帰るときに俺が奢るから、いや、俺が・・って
もめだして
女が
じゃあじゃんけんして買った人が奢ればいいじゃんって
あんたはお金出さないのかい?って
思わず突っ込みそうになった・・・
女は得?よねえ・・・


そんなに量が多いと思わなかったけど
食べてたらすぐ満腹になって
夕方なのにまだお腹一杯です


いつもあちこち連れて行ってくれる娘に
感謝ですー



ではまた・・