いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い・・

本日晴れ 気温28度


朝晩は凄く肌寒くて
17度とかで娘なんかストーブつけてるくらい


それなのに
日中は28度になりました


リビングは日が当たるので夏は
すだれで日陰を作ってます


室外機のカバーも外して掃除をしました
まだ30度以上にならないとクーラーも
使うつもりはありませんが
前もって準備しておかないと
急に使えないですしね


もちろんそれも全部私です


旦那の夏用の半ズボンっぽいのは
あるんですが
ユニクロとかで買った奴


でもまだそれは早いっていうし
散歩の時
虫に刺されるとか
ぶつぶつ言うので


薄手のジャージズボン?っぽいのと
Tシャツを2枚買ってきました
自転車でユニクロは遠いから無理なので
スーパー内で売ってたやつです^^;


昨日やっと給付金が来て
旦那に私と娘に10万ずつ渡されました


ずっと財布に入れてると怖いので
明日自分の通帳に入れてきます


木曜から雨になるのでその前に・・・


帰り道
本屋さんに寄りました


夏目友人帳の25巻を購入です
30代っぽい若いお姉さんの
店員さんと暫く漫画について話し込んでしまって
いやー久しぶりに家族以外の人と
話して楽しかったです


店員さんだから
やっぱり漫画は好きなのかな
色んな漫画の話もしたし
ドラマも話もして


最近娘は本棚に入らない、と
Webで買っちゃうんですよ、と
話したら


お客さんが買ってくれることで
本屋は成り立っているので
よろしくお願いしますね、と
言われました


私は紙の感触が好きなので
多分これからも欲しい本は紙で
買うと思うけど・・・


昔に比べたら本当に買わなくなりましたね
本棚に増えていくのも大変だし
これからは終活ですからね
あまり増やしたくないんです


小説も古本で買って
あきたら売るか捨てる・・・
そんなあっさりの方がいいです



さて暑いので今日は何を作ろうか・・・
毎日悩みます



ではまた