いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

7月が終わる

本日曇り 気温29度


昨日はあんなに晴れたのに
今日は曇りのち雨予報です


一日だけでも晴れてくれて
布団もシーツも干せてよかったです


あっという間に7月が終わりですね


ずっと寒くて未だにクーラー入れてないです
暑いなって思っても扇風機で
何とかなっちゃってます


35度とかなったらもう駄目だけど
30度以下だとまだいらないかな・・・


明日から8月


娘の会社で必ず1日に社長の
朝礼があるんです
決算報告と後社長の色んな話?を
延々と聞かされるのですが


それが10分やそこらで終わるのならいいんですが
1時間とか1時間半とか話してて
コロナだからやめればいいのにって
娘もブーブー文句です


その時間が娘にも苦痛らしく


実は私も娘もそうなんですが・・
何かあるとお腹が痛くなるタイプなんです
トイレにすぐ行ける環境ならまだいいんですが
社長の話を聞いてる時は
全員参加なので
当然そこから動けないんですよね


なのでトイレに行けないと思うと
尚更行きたくなる・・っていう・・・・


毎月 その朝礼が近くなると
娘も緊張はMAXになって
食事もおなかに優しいものを、と
頼まれます


なので今日はお豆腐とか
煮魚にしようと思って
さっき買ってきました


豆腐ならなんでも言い訳じゃなくて
最近はマーボー豆腐も食べたくないと
言い張るので
おぼろ豆腐を買ってきました
あと消化のいいもの作ります


朝礼が終わってしまえば
なんのその
またラーメンとか食べに行くんだろうなって
思いますが・・


社長もなんでそんなに話が長いのか・・
中には居眠りしちゃう社員も居て
そこに大仏がいるな、とお叱りを受けるそうで
それもめっちゃ怖いので


普段は夜中2時か3時まで起きてるのに
朝礼の前日はめっちゃ早く寝ます^^;


普段もそのくらい早く寝てくれればいいのに
毎朝起こすのが大変です


何だかんだといいながら
家族に振り回されてる毎日ですね・・・はあ・・



ではまた・・