いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れた

本日晴れ 気温30度


やっと晴れました
何日ぶりのお日様なのか
それすらも忘れてしまいました


今日しかない!
と、朝早くから布団を干して
シーツやバスタオルも沢山洗って
ベランダにも持って行って干せる場所が無いほど
出しました


母の日に 娘から貰った希釈して飲むフルーツ酢
3本セットでまだ一本しか飲んでいません
高級品なので勿体無い、というのと
折角なので美味しい水で飲みたい、と
思っていたので
ツルハまで水を汲みに行ってきました


会員カードさえあれば
専用ボトルにいつでも水が汲めます
只 重いので何も買うものがないときは
2本汲んでますが
最近はしんどいので1本だけにしてます


お店で洗剤やペットボトルを買って
水を汲んで
それから業スーまで回りました


最近やたらTVの影響なのか
混んでいて
あの道路の混雑を見ただけで
止めよう、って思ってました


なので本当に久しぶりです


欲しいものは
出汁と酢、ドレッシングです
あとは適当に買うものを見たのですが
紹介されていたものは
全然無くてやはり売り切れ状態


結局目的のものと
アイスを2個
モヤシと蒟蒻ゼリー買って帰りました


このお店って氷とかのサービスはないので
冷凍ものを買うときは
クーラーBOXが必須です


野菜が高騰してるので
冷凍野菜でも買おうと思ったけど
国産のものは売り切れてて
中国産しかなかったので
やめました・・・・


暑いしだるいし
自転車も重く感じます


夜中 地震がありました
びっくりして時間を見たら2時40分でした
朝起きて娘や旦那にも話したけど
全然気がつかなかった、って
言われました


どんだけ・・・鈍感なんだろうか・・・


沢山洗って干すのはいいけど
それをまた仕舞って畳んで片付けるのが
面倒くさいです


特に布団・・・
娘のも干しちゃったから
二階からまた下に降ろさなきゃいけないし
階段が怖いのでしんどいです


地元のお祭りも
町内のお祭りも
今年は全部無しになって
がっかりしょんぼりですね・・・
花火見たかったなあ・・・


終息来るんだろうか・・・・
うんざりです






ではまた