いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

肉が無いのね

本日曇り 気温30度


今朝は半袖だと寒いくらいの気温でしたが
徐々に暑くなってきました
今日は30度ですが
明日からまた33度とか高くなるようです


一昨日ちょっと腰が痛いな・・と
思っていましたが
動けないほどではなかったので
昨日ずっと気になっていた庭の手入れをしました
暑すぎてずっとやる気がなかったんです


1時間ちょっとの時間だったのに
蚊には7箇所も食われ(虫除けスプレーしてるのに)
今朝起きたら腰が昨日より痛くなってました


さすがに湿布を貼りましたが
そんなに無理した覚えはないんですけどね・・


座っている座布団もへたってきたので
そのせいかも?と
ドラマ見てるとお尻も痛いんです


自転車でホームセンターまで行ってきました


クッションもあったけど
やっぱり座布団がいいな、と
籠に乗るくらいの大きさのを1枚購入しました


お店のおばさんに
腰が痛いのは年を取ってきてお尻に
お肉がなくなったからよ、と
言われて
あ、そうか・・と納得!!
思い切りお尻垂れてますもんね


今流行のゲル座布団?も薦められましたが
一枚1980円・・・
うーん・・・


これってあちこちのお店で売ってるんですが
まがいもの?っぽいのもあって
よく見るとデザインや座った感じが微妙に違います


おばさんいわく
お客さんでおばあちゃんが来たんだけど
通販で高いのを買ったら
ゲルが固くて痛いし座れなかったらしいのよ、と
あー・・やっぱり座ってみないとわからないのかも・・


お客さんから本当に卵は割れないかとか聞かれるそうです^^;
試したことがないからわからないけど、と
言ってました


帰りにそばのスーパーに寄って
レジに並んでいたら
前にいたおばあさんがいきなり
あ、ちょっと・・先にどうぞ、と
列から離れたので
買い忘れたものでもあったのかな?と
思ったら


大きな声で
ちょっと!お父さん!!
何処行ってたのよ!
もたもたしてるからアイス溶けてきたじゃないの!!
早くしてよ!!まったくもうー!


と、叫んでる声が聞こえて
思わずそっちを見てしまいました


大人しそうな旦那さんがしょんぼりしながら
奥さんの後ろをついてきてました・・・


いやーうちの旦那もふらっとどこかに行っちゃって
いなくなることがあるんですよね
携帯とか持っていなかったりして
気持ちはわかるけど
大声で叫んだのにはびっくりでした・・・


よく奥さんが旦那さんに怒鳴られてるのは
見かけます・・・
あれもモラですよね・・・・


暴君な旦那さんとか
多いですよね
スーパーで見かけることが多いです
あまりいい気分はしません


今日から9月
何だか7月はずっと寒かったし
急にお盆から暑くなって
季節がずれてます


体調に気をつけないといけないですね
暑さに年々弱くなってる気がします




ではまた