いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あーあまたか・・

本日曇りのち雨 気温22度


今日は歯医者の予約をしてたので
時間までアイロンかけたり
ゴミ捨てたりしてから行きました


いつも年のせいで
歯茎が下がってきててそこから滲みる、とか
知覚過敏だから、と言われてました
今回も右上の歯3本くらい
めっちゃ滲みる、と話したら


レントゲンを撮り
医師が来て同じ事を言われましたが
一本だけ
歯の間の部分が少し虫歯に
なりかかってる、と言われました


ええーーー!!


今日はとりあえず滲みない薬を塗って
隙間を少し埋めてもらって終了でしたが
次回はクリーニングして
その次から麻酔してかぶせたものを取って
治療していきましょう、と
言われました


歯医者って すっごい苦手で
毎回心臓バクバクで冷や汗物なんです
絶対痛くされるし
それが辛くて・・・・怖くて
普段大口を開けないので顎もめっちゃ疲れます


こんな年になっても
歯医者だけは大嫌いです


本当は3ヶ月ごとに来て
診て貰うのがいいんですけど、と
言われましたが


私の医療費ははんぱなくかかってるので
出来ればあまり病院は行きたくないです・・・
夜中に寝てて歯を食いしばってるっぽいので
マウスピースも薦められました


はあ・・・


お金ばかりばんばん飛んでいきます
今日は2980円でした・・レントゲン代かなあ・・



雨が降りそうだったので歩いていったんですが
帰りにそばの業スー寄ってみました
欲しいものがほぼ売り切れてて
冷凍の野菜とか肉団子など買いました
歩きだし重いしね


土曜日は視野検査だし
そうなるとまた3700円と1200円くらいかな


旦那に毎回文句を言われながら通ってます
悲しい・・・



健康な人が羨ましいです




ではまた