いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れが取れない

本日曇り 気温18度


夜中に雨が降って気温が下がり
朝起きたら窓が曇ってました


18日は孫の日ですってね


孫ちゃんは可愛いけど
来るとどっと疲れます・・・・


前日の片づけで疲れてる所に
嫁さんと孫1,2の来襲で
バタバタ忙しく
疲れがぜんぜん取れてません


夜中に足まで攣っちゃいました・・・



5日くらい前に
旦那がどこからか拾ってきた栗が
5個ありました


いつまでも台所にあるので
これ、捨てるよ、と
言ったら いきなりこれで栗御飯作ってくれ、と
言い出しました


栗御飯!?
たった5粒で??
皮も硬いし剥くのもやりたくないので
それを話したら


じゃあ俺が剥く、と
1時間かかって剥いてました・・・
まさかそれだけじゃ作れないので
他に鶏肉や牛蒡、キノコを一緒に入れて
作ろうと思います


娘は旦那が剥いたのは汚いから
絶対嫌だと言いましたが
栗5個は端っこにでも入れて
混ざらないようにしたらいいかな・・・
普通1時間もかからないですよね・・・


作らない本人が態度でかくて
じゃあ自分で作れば?って言っても
絶対やらないし
毎回命令口調で嫌になります
人に頼む態度じゃないです


娘のスマホも昨日やっと戻ってきて
初期化されたので
色々面倒らしいです
また壊れたら連絡してください、だそうで
無償で直ったのでほっとしてました


23日もかかって長かったですね


孫ちゃん1は2歳5ヶ月
イヤイヤ期といたずら盛りになってます


あちこち引き出しをあけて
中から色んなものを出してしまうので
嫁さんに怒られて大泣きでした;;
そんなに怒らなくても・・と
思ったけど
彼女なりの育児の仕方があるだろうから
私は口を出しません
旦那にもきつく言ってあります
私たちの子供ではないのだから
見守るだけにしておこう、いらないことは
言わないように、と
気をつけてます


なかなか難しいですよね
泣いてるとつい可愛そうになってしまいます


明日は銀行へ行って
ついでに美容院へ行こうと思ってます
髪が伸びてきて鬱陶しいので


でも明日は曇りで16度!!
寒いです・・・雨降らないといいけど
風邪を引かないようにしないと、ですね


金曜日はまた歯医者だし
何だかバタバタと忙しくて
疲れが取れません



ではまた