いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

美容院

本日曇りのち晴れ 気温16度


ついに毎朝毎晩ストーブがないと
寒くて我慢できなくなりました
今朝の気温は7度でした・・・


日中も今日は16度・・・


そろそろ伸びてきた髪を切りたくて
銀行に行ったついでに
寄ってきました


いつも人が多くて待たされるのですが
今日は3人しか居なかったので
15分くらいで呼ばれたのでよかったです


娘の同級生のお母さんが経営してる
美容院で
もう何年もここで切ってもらってます
子供たちも小さい頃からなので
娘も会社帰りに寄ったりしてます


お互い元気か確認して(笑)
また来ます、といって帰ります
孫や嫁さんや息子の話などして
凄く楽しいです
まだ彼女の息子さんは結婚してないので
孫はいませんが
色々大変ねーと言って笑ってます


小学生だった彼女の息子も
私の娘もすっかり大人になって
私たちはどんどん年を取っていく・・・
何だか不思議な感じがします


帰りに久しぶりのパンやさんと
スーパーに寄って
サンドイッチも買ってきました


いつも嫁さんが来る時に
買うパンやさんです
なかなか単価がお高いので
自分だけには滅多に買いませんが
旦那の好きなアンパンと娘にカレーパンも
買って来ました


嫁さんは兎に角パンが好きな人で
孫2が産まれた時お世話に行ったけど
朝もパンだし昼もパンでいいっていうし
夜も食べたりするのでびっくりしました
息子も娘も私も朝は御飯党なので
別々に作らないといけなかったですね


孫ちゃん1も朝からパンって・・・
アンパンマンのスティックパン2本と牛乳だけ
だったので
ちょっとびっくりしました
私が居る時はこれに卵焼きとか
味噌汁とかつけてました


あんまり余計なことは言わないようにしてるけど
今の若い人って
時々びっくりすることが多いです・・・


そしてまた明日は歯医者です・・・
ついに麻酔かけて治療が始まるので
今からめっちゃびびってます


嫁さんが通ってる歯医者は
とても有名な所で
めっちゃ宣伝してるし
医師がラジオ出演もしてます
そのせいなのか
麻酔は痛くないですよーと言ってて
もしかして器具が違うのかな・・とか思ったけど
自転車でいける距離じゃないので
仕方ないです・・・


ほんと病院ばっかりですねえ・・・・
はあ・・




ではまた