いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然に・・

本日曇り 気温20度


朝方少し曇りだったので
昨日の洗濯物を全部だして
足りない食材を買いに
いつものスーパーへ行きました


帰宅して10時半頃
嫁さんに電話したら出なかったので
もしかして・・・歯医者??


と、思ってたらドンピシャでした
11時に電話が来てまだ通ってるらしい


温泉のお土産買ってきたので
いつでも都合のいい日に来てね、と
話したらじゃ今日行きます!
孫2保育園に預かっててお昼までなので
12時頃行きます、と言われました・・・


うひゃー
あと1時間もない!


慌てて味噌に漬けておいた鶏肉を
解凍して焼いて
サラダと買ってきた揚げ豆腐とか
バタバタと使い捨て容器に詰めました


孫1もついでに早上がりで連れてくると
言ったけど
給食食べたあとなのでお昼はいらないです、と
言われました
嫁さんも車の中で食べてきたそうなので
フルーツとかジュースとか出したら
嫁さんよりも孫1がぱくぱく食べて
ちょっと叱られてました・・・食べすぎだって!


遊ぶものに困るかなと
ぬりえやシールなど買っておいたのですが
それもちょっと遊んだら
おうちもってくーと袋に詰め始め
何から何までどーんと持って行きました・・・


まあ・・いいんですけどね


お土産のリンゴケーキ、リンゴクッキー
四個で千円のプリン
リンゴジュース、生のリンゴ5個
その他もろもろ・・・リンゴの生産地なので
凄く多いです
つい孫ちゃんにもと買ってしまいます・・><
12時からついさっき四時近くまでいたので
また写真UPも出来なかった・・;;



来月また温泉予約したよって娘に
言われたので楽しみにしてます
雪が降ったら山道の運転は怖いので
そうなる前に幾らでも行くよーと
いってくれました
ありがたいです


嫁さんいわく
実家に孫2を預かってもそんなに泣かない、と
言われたけど
そりゃあ・・・あんた・・・
毎週行って顔見せてる実家と
ほとんど忘れた頃にやってくるうちとは
違うの当たり前じゃないですか・・・


無料預かり優待券がなくなったのか
来週はすみませんが預かりお願いしますと
言われてしまいました・・・
ひーー
また3時間ギャン泣きで
私の腕が筋肉痛で死にます・・・



今日になってもまだ家事疲れが取れてません
はあ・・



娘のスマホがやっと修理終わりました
結局23日かかって
どこが1、2週間で直る、だよーと
ぷんぷんしてた娘
仕事帰りに寄ってくるそうなので
1時間くらい遅くなりそうです


家族に振り回されてるなあ・・・


近所のMさんも娘さんの孫が
7ヶ月くらいの時
結婚式があるから預かって欲しいといわれたことが
あったけど
ずっとギャン泣きでしんどかったから
わかるよーと言われました・・・・


はあ・・気が重いです・・・



ではまた