いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ドカ雪!

本日雪 気温0度


夕べ娘が残業で帰宅した21時
外が凄いことになってるよ、と
言ってたので
予想はついてましたが・・・


5時半新聞を取りに外を見たら
めっちゃ積もってました
ドカ雪です


とりあえずいつもの家事を
済ませてから
雪かきをしましたが
捨てる場所がない・・・


ご近所さんもみんな出ていて
向かいのおばあちゃんやお隣さん
斜め向かいの旦那さんも出て
雪かきをしてました


どうやら今回の冬は
雪が多いみたいです


明日まで大雪警報が出ていて
明日の葬式がますます億劫に
なってきました
普段なら片道1時間ちょっとですが
この状態だときっともっと混雑して
時間かかるのはわかりきってます


最初旦那は
早めに出て義実家へ寄って
それから葬儀場へ行こう、と
いってましたが
面倒くさくなったのか
寄らないでそのまま直行しようと
言い出しました


場所がよくわかってないみたいで
娘に検索してもらうようです


不安しかありません


こんな大雪の日に行きたくない・・・・


お腹も相変わらず痛いし・・・


旦那に言ったらいつもの病院で
早く紹介状貰って来いといわれました
月曜日にいつもの咳喘息の予約日で
総合病院へ行くので
ついでにその腹も診てもらえと言われましたが・・・
まず無理だと思います
急に言われても紹介状もらってないし・・・


本当にこういうモラの行動や言動が
神経を逆撫でするというか・・・
人の気持ちがわからない人に
わかれというのは無理ですけど


ここ最近はずっと体調もよくなくて
つくづく嫌になってます
身体も心も疲れてます


午後から喪服準備しなくちゃ・・・


はあ・・・
しんどいです



ドラマあれこれ終わってきましたね


金曜日の母たちも終わり
意外なパターンで終わったな、みたいなのも
あったんですけど
それはそれでいいのかも
どんな形になろうと最後にハッピーエンドなら
それでいいですよね


私も幸せになりたいとは言わないから
ストレスのない生活がしたいです
(無理ですけど)




明日は葬式が13時からになってたけど
往復3時間以上かかるかもしれないし
帰ってくるの何時になるのか
不安です
冬に亡くなる人多くないですか?
親戚、身内みんな真冬なんですけど!???
寒すぎます





ではまた