いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体調悪い

本日雪 気温4度



今日も雪です
昨日より少し積もったけど
まだ大丈夫?なレベルです


日曜日の葬式に出席するために
今朝セルフで髪を染めました
前回は9月だったけど
白髪がもっさり・・・
寒いしめんどくさかったけど
この頭で行くのは嫌だなと思ったので
仕方なくやりました


染め終わって乾かしてたら
またお腹がちくちくしてきました
いつも左下が痛いのですが
我慢できないほどでもなく
ずっと不快な感じが続きます


近所の消化器内で診て貰っても
血便や吐き気がないなら
深刻じゃないし様子見ましょう、で
終了です
またイリボーを飲みました


これ腸の動きを止めるのと下痢に効果あるんですけど
便秘しちゃうんですよね・・
こんな状態で日曜日大丈夫なのか
不安でたまりません
こんな雪の中 そこへ行くまでの往復も
心配だし旦那の車は寒いし・・・


旦那に話しても
いつもの神経からくるストレスで
腹が痛いんだから
診て貰ってもしょうがない、と言われます
それならそれでどこも悪くないって
わかったら納得するんですけど


とにかく今年は我慢するしかないみたい・・
来年何とか頼んで総合病院で
診てもらおうと思ってます


本当にここ最近
体調が悪くて
手帳を見ても病院か
嫁さんと孫ちゃんのイベント?
ばかりです


娘は昨日も残業でした
帰宅したのは21時・・・
今日も遅くなるようで
本人が一番しんどいんでしょうけど
こっちも愚痴を聞くのは辛いです


親族の葬式出るのは仕方ないけど
義姉の実母・・・
今まで3回くらいしか会ったことがありません
最後に会ったのは5年位前に
骨折で入院したのをお見舞いに行ったときです
その後はずっと施設に入っていたので
会うこともありませんでした
35年間で3回・・・・


それでも義姉の親ということで
行かなきゃいけないんですよね
このコロナ渦の中
何だか気持ちが重いです・・・


田舎は見栄とか張る人が多くて
XXの夫婦が来たとか
来なかったとか
見てて言われるんですよね
葬儀もそうだけど
田んぼの手伝いの時とかも
よく見てるなあ・・って思います


他人の事なんか
どうでもいいじゃないですかね
そんなに気になるんでしょうか


うんざりです


喪服も準備しなくちゃ・・・





ではまた