いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました

本日雪 気温マイナス3度



今日はお葬式で義実家まで行かないといけないので
朝からバタバタしてました
帰ってくるのが何時になるかわからないので
家事を片付けてお風呂も掃除して
除雪もして・・と
行く前にもうぐったりです


旦那が10時に起きてきて
マラソンを見ながら食事をして
11時に出るといってたのに
なかなか動かない・・・


準備が遅くなり
車に積もった雪とか寄せてたら11時半になり
こっちはイライラ・・


普段でも1時間ちょっとかかる義実家なのに
この雪で混んでるだろうし・・と
やっと11時40分に出たけど
こっちは間に合うか気が気ではありませんでした


道路が凍ってるので
のろのろ運転で
葬儀会場に着いたのは20分前でした


案内されて中に入ったら
畳のある部屋で
義姉の親戚や身内がお茶を飲んで座ってました
一斉に視線がこっちに向けられて
恥ずかしかったです


あっちの身内関係は全然知らない人ばかりで
義姉の二人の兄とその子供しか
わかりませんでした
子供と言ってももうすっかりおっさんですけどね


お坊さんがなかなか来なくて
正座して待って10分後に来て
そこから長いお経を聞き
終わったのは1時間後でした
足がしびれました^^;


旦那は13時からだから終わったら
食事が出るはずだと言い張ってましたが
それは全くありませんでした
2時半にそこを出て
帰りも渋滞で進まないし
家に着いたのは4時過ぎでした・・・
ご飯を作りたくなかったので
途中コンビニ弁当を買いましたが・・
うーん脂っこい・・・


明日はまたいつもの咳喘息の予約なので
8時半から総合病院です


すごく疲れました・・・


今日はぐっすり眠れるかも・・です


とりあえずお風呂入って
洗濯回します
主婦はやることがたくさんあって疲れます


ではまた