いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

凄い寒い

本日雪 気温マイナス5度


今朝起きて外を見たら
めっちゃ積もってました


いつものように家事をして
娘を起こしてから
家の玄関周りと車庫の前を
雪かきしました
30センチくらい積もってて
捨てる場所がありません


まだ一度も除雪車が来ないので
家の玄関横とかに
雪がどっさり置かれてます


30分くらい雪かきして
戻ったら
駅伝を見るために起きてきた旦那が
炬燵に入ってTVを見てました


本当に何もしない人です


その姿を見ただけで
ぐったりうんざり・・・です


去年の暮れに娘に頼んで
ピザの予約をしてた旦那
12時の予約だったんですが
家から出たのは11時55分でした


今日は雪も凄いから道路も混んでるし
早めに行ったほうがいいよ、と
話しててもこれです


いつも待ち合わせにも遅れてくるし
人の気持ちがわからないっていうか
一体何なんだろうって
毎回思います


お店の方だって出来たてを
渡したいから予約にしてるんだろうけど
肝心の取りに行く人が遅れて行ったら
どうにもなりませんよね?
まあ・・大体取りにきたら半額、という
広告に釣られたんだからいいんですけどね


宝くじは二人ともハズレでした


旦那はずっと3千円すらも
当たらなかったとぼやいてましたが
そもそもそれすら滅多に当たる確立じゃないのに
どうしてこうも楽天的なんでしょうかね???
お金損したーと
昨日はずっとはずれた宝くじを
何度も何度も見直してました


いいかげんしつこいです・・・



夕べマツコの番組が見たくて
早めに片付けたりしてました
月曜から夜更かし、の桐谷さんが
気になってつい見てしまいました


時々放送されてますが
この人・・・いろんな意味で
凄いなって思ってて


71歳なのに
あの自転車を漕ぐスピードが驚きです
まだ結婚願望があるのも
凄いなと思ったけど
この年で家を買いたいと思ってるのも
脱帽でした
優待券絶対使わなきゃいけないって
気持ちはわかるけど
いらないものと交換するほどなのかなとか
あのゴミ部屋が凄すぎて・・・
なんともいえない気分になりました
折角お手伝いさん雇ったのに
2回で解雇してしまったり・・・
謎すぎてこの先がまた気になってしまいました・・


自分もあまり
周りに迷惑をかけないように
生きていこうと思いました・・^^;


嫁さんからの年賀状には
今年も迷惑をかけると思いますが
よろしくお願いします、と
書いてありました・・
うひゃーーー!!


雪かきしんどくて
腰が痛いです・・・・



アマゾンプライムで
サバイバルファミリーを見ました


いきなり電気が止まってしまって
バッテリー系もダメになり
電気もガスも水道もなし
マンションの10階からの歩いて
ゴミ出しとか・・・
あの地震の日を思い出しました
本当に寒くてしんどかったです
ガソリン買うのに3時間並んだり
店でのパニック状態とか
全く同じでしたね
家族の団結が羨ましかったです
毎日電気ガス水道が使えることは
本当にありがたいですね




ではまた