いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今期初めての除雪車

本日雪 気温マイナス1度


今日も雪です


朝8時頃 ゴゴゴーという音と共に
今期初めての除雪車が来ました


おかげでまた除雪車が置いていった
車庫の前や家の玄関周りの雪を
寄せる羽目になりました
どうせなら全部持っていって欲しいです


今日はいつも行くスーパーで
抽選会がありました
30日から今日までのレシート合計金額で
5千円に一回引けます


うちは今回お正月に息子夫婦が来なかったので
2回の抽選になります


中には6回や7回も引く人もいました
箱の中に小さなスーパーボールが入っていて
その色で当たりが分かる仕組みになってました


一等は1万円 2等5千円 3等は500円の商品券
4等は紅白大福餅 はずれはポケットテイッシュです


2回引いて大福餅とテイッシュでした
これでも鐘を鳴らされました^^;


1等当たった人いいですね・・・


道路もつるつるで2回こけそうになりました
除雪車が通った後は危ないです



見逃したドラマ逃げ恥を見ました
ツイッターなどでも話題になってたけど
お金ある人が
家政婦雇ったり無痛分娩できるんだろうなとか
ちょっと考えちゃいました


私も悪阻が酷くて娘の時は
水すら飲めなくて5日間入院したことがあります
毎日点滴を手の甲に四本やるだけで
医者が 今日は食べれますか?と聞くだけでしたけど・・・
食事も食べれなくて毎日牛乳とか
旦那が持ち帰りしてました


退院しても産むまで吐いてましたねえ・・・
息子の時も悪阻はあったけど
具合が悪くても娘に食事を作らなければいけなかったし
本当に大変でした
おかげで体重もほとんど増えずに
7キロとかだったのですぐ戻りました
母乳オンリーだったしどんどん痩せていって
父に心配されたのを覚えてます
あの当時45キロくらいしかなかったですね・・・
今はもうちょっと増えたけど
49キロくらいです^^;


ドラマを見てると考えさせられることが多いです
でも楽しく見れたのでよかったかな


午後からまたお風呂掃除したり
まったりゆっくりやります




ではまた