いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

謹賀新年

本日雪 気温マイナス4度


新年明けましておめでとうございます
今年も拙いブログですが
よろしくお願いいたします


今日も大荒れの天気になりました


朝から雪かきをして
娘を7時に起こして
約束どおり8時過ぎに
初詣に行きました


最近はいつも同じ神社へ
娘と二人出かけています


道路が凄く凍ってるので
スピードも出さずに
ゆっくり運転して行きました



神社に着くと
ぱらぱらとお参りしてる人がいましたが
係の人が多くてびっくりしました
あちこちに立っていて
密にならないように
離れてください、とか
指示されながらお参りしました


手洗い場も鈴もなく
ガラガラと振るおみくじもなし・・・
何だか物足りないような感じでした


娘も私もおみくじは大吉でした


お守りもやっぱり嫁さんと孫たちの分も
購入してしまいました
そのうち会えたら渡そうと思います


帰りにイオンへ寄りました
まだ早朝だったので
人はあまりいませんでしたが
発売りを数日前から実施してたので
目ぼしい福袋は売れてしまって
あまり残っていませんでした


フライパンセットとか
あるよ、と言われたけど
それ以外にスリッパとか
お弁当箱とかごちゃごちゃはいっていて
何だかいらないなと思って買いませんでした


結局買ったのは
タオルハンカチ5枚セットと靴下セット
オードブル、モスバーガー、ケーキくらいでした
孫ちゃんたちの洋服の福袋も
見たんですが
サイズがもうなくなってたのでやめました


昼近くになってきたら
ぼちぼち人も増えてきたので
帰宅しました


旦那が起きてて一人TV見ながら
炬燵に入ってました
交通安全のお守りを渡して
嫁さんや孫にも買ったことを話したら
無駄にお金を使った、と
怒られました・・・・・


相変わらず優しくない人です



こんな天気だし午後からもゆっくりしようと思います


まだ年賀状が届きません


この悪天候なので
配達バイクも大変みたいです
途中転んでるのを見ました
大変な中頑張ってます
ご苦労様です・・




ではまた