いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ

本日吹雪 気温マイナス2度


夕べから暴風豪雪になりました
二階で寝ていても
揺れてなかなか眠れませんでした


今朝も5時に外を見たら
雪が積もっていたので
また娘のために早朝から
雪かきをしてぐったりです


娘がいつもギリギリまで寝てるので
どうしても甘い私がやってあげてます


本当は部屋の掃除も
全部自分でやらせればいいんですけど
遅く帰ってきて朝も早いと思うと
なんだか気の毒でつい手を出してしまうんですよね


息子に言わせれば
上げ膳据え膳で 弁当まで作ってもらって
どんだけずるいっていうか
自立してないって文句言ってましたけど
息子の言い分もわかります


私も学校卒業してから
会社の寮に入ってたし
自炊したり掃除も洗濯も
全部自分でやってたので
本当は家から出したほうがよかったんですよね


息子はすぐに寮生活で
家を出たけど
娘は給料も安いし 自宅から通うほうが
楽だったからそうなっちゃったんですよね・・・・


たまにこれ娘がいなかったら
家事が楽だろうなって思うけど
いなくなったら
旦那と二人きりの生活も
嫌だな・・とか考えてしまうし
なかなか複雑です


夕べ旦那がごそごそ何か書いてたので
見ようとしたら必死に隠しました
一体なんだろうと思ったら
いつも旦那が行ってるスーパーのご意見はがきでした
ちらっと見たら内容は
お弁当のご飯が固い、年寄りには向かない
もっとやわらかいのにして欲しい、みたいな
事が書かれてました


大体旦那はケチなので
お弁当を買って来てもすぐに食べません
半分残して夜に食べるか
次の日の朝食べたりしてるので
それでご飯が固いんじゃないかな・・と
思うんですけど
どうなんでしょう??
私はそこのスーパーのお弁当は買ったことがないので
よくわからないけど


確かに旦那は固いものとか骨が面倒とかで
魚もあまり食べないし
やわらかいものばかり食べてます
旦那にあわせてたら食べるものがなくなるので
最近は旦那だけ別メニューだったりもします
魚も食べたくないのなら2匹だけ買って
私と娘だけ食べればいいことなので
今更我侭に付き合うつもりはありません


クレーム葉書とか張り出してるのを
見ますが 中には理不尽な意見もあります
ああいうのもきりがないと思います
クレーマーって何処にでもいるし
仕方ないですよね
店側でちゃんと対処してましたが・・・


コロナのせいで
ますますイライラしてる人も増えたみたいです



地元の総合病院で
クラスターが発生して二日
昨日10人もまた出たらしくて
新聞にも大きく取り上げられてるし
これ以上広がらないことを願います


この吹雪早く止んで欲しいです



ではまた