いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も吹雪

本日雪 気温マイナス3度


今日は暦でいうと大寒です
今朝もめっちゃ寒かったです
窓もばりばりに凍ってるし
昨日と同じでまだ風が強いです


三日引き篭もると食材が
なくなってしまうので
今日はあきらめて
完全装備して買出しに行きました


牛乳や卵
もやしにキノコ
お豆腐・・・その他もろもろ
兎に角歩きなので
持てる分だけ考えて買います


我が家で一番食べるのは旦那です
こっちは作るのが面倒くさいので
カレーやシチュー、トン汁など
大鍋で沢山作るのですが
それをほぼ一日で全部食べてしまいます
鍋を見ると、えっ!?もう無い??って
びっくりします
トン汁とかお椀で食べずに丼で食べるので
すぐになくなっちゃうんです


一日中 何もしないのだから
そんなにお腹空くはずないのに
トン汁をおかずに酒を飲み
ご飯も食べるのでトン汁×2杯になるんですよね
だからすぐなくなるんです


今朝も7時に雪かきして
またさっきもやりました
それなのに旦那はずっと炬燵でTV三昧


見るものがないなら消せばいいのに
ずっと点いてるんですよね
それもまたストレスです
早く壊れそうな予感がします



最近娘が流行ってるから見てーと
モルカーなるものの
動画を薦めてきます


どうやらモルモットが車になっていて
鳴き声も本物を使っているとの事
時間も短いしさくっと見れるし
兎に角可愛い
癒されます


流行るのはいいんだけど
これを見た子供が欲しいと言って
モルモット飼う人が増えるんじゃないかなと
心配しちゃいます
昔 動物のお医者さんという漫画があって
ドラマにもなったんですが
そのせいで一時期ハスキー犬を
飼う人が増えたんです
でも あの犬は大きいので家では飼えないとか
無理だとかで、捨てたり処分する人が
大勢出たそうなので
その時だけ欲しいと言ってもよく考えて欲しいですね


犬や猫だって長生きしてるし
我が家の柴犬も18年も生きてたし
自分の身体がしんどいのでもう生き物は
無理かなって思います


兎を8年飼ってましたが
泊りがけで出かけることも出来ないし
一日中 夏はクーラーつけっぱ
冬も暖房つけっぱで病気をすれば
万円飛ぶので
そういう覚悟がある人じゃないと
ダメだと思います
兎は娘が欲しくて買って来て
ほぼ自分で面倒見てたので許しましたけど
この先はもういいかなって考えてます


ハムスターくらいは欲しいかなって
時々思いますけど・・




TVアニメ「PUI PUIモルカー」第3話 ネコ救出大作戦


可愛いものはいやされるので
見てるほうが楽かも・・ですね


早く雪溶けて欲しいです



ではまた