いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

本日雨 気温4度


夕べから雨に変わって
今日も土砂降りの一日です
折角雪が解けてきたのに
また明日から雪・・・
急に寒くなるようです


午前中嫁さんから電話が来ました


月曜からお試しで保育園に預けた孫が
ずっと泣いてるらしい
家にいても嫁さんの姿が見えないだけで
ギャン泣きしてるから
想像はしてたけど・・
どうやらオヤツのときだけ泣き止むそうで
今までは1時間から1時間半の預かりだったけど
今日から少し長くなって
給食も出るらしい


まあ・・男の子だし
甘えん坊なのは仕方ないけど・・
別室にいる上の孫(2歳7ヶ月)は
気になって時々窓から覗いてるらしいです


来月の6日に孫2の1歳の誕生日をやるので
お昼頃に来てください、と言われたけど
今回は嫁さんの両親も来るらしい
うーん今から気を使っちゃうなあ・・・
ほとんど会わないし話すこともないんだけど


嫁さんの実家は兼業農家で
二人はまだばりばり働いてて
おばあさんが畑を主に作っていて
お米は両親や姉夫婦やご近所に頼んで
一気にやってるらしいです


孫1の誕生日は5月なので
いつも田植えとかで忙しい時期なので
来ないのですが
今回は冬だし農家の仕事もないので
お祝いに来るみたいです


いつも汚い格好をしてる旦那なので
床屋に行ってきて欲しいと言ったらまた
不機嫌になりました
床屋代がかかるのが嫌らしいです


旦那の頭は斉藤さんみたいな感じで
頭のてっぺんはハゲてて毛はありませんが
周りとかにはあるので
それが伸びてて微妙に汚らしいです


まあ・・言っても怒るだけだから
無駄かもしれませんが
年寄りが汚い格好をしてると
ますます汚くみえるので
少しは身なりに気をつけて欲しいです


娘は昨日も残業で8時過ぎに帰宅しました
機嫌は悪いし文句ばかり
しょうがないので聞き流してますが
なかなかしんどいです


明日は目薬がなくなったので
旦那に頼んで眼科まで連れて行ってもらう予定です
何時に起きてくるやら・・・ですけどね
頼む側なので文句は言えません
やれやれです




ではまた