いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

 明日から大荒れ

本日曇り 気温5度


今日も曇りだけど
少し暖かい日になりました


明日から雨か雪になり
またマイナス気温に変わるようです


少しでも楽をしちゃうと
雪かきがしたくなくて
ナマケモノの本性が出てしまいます


娘が昨日から残業になり
家を出るまで文句タラタラです
私が愚痴を言うと聞きたくないからやめて、と
言うくせに
娘はずっと言ってます


元々娘の会社は部署ごとに分かれてて
娘の部署にいた人が一人やめて
一人別へ移動したので
人数ぎりぎりでやっているのだそう
そこに期限ギリギリの仕事が来ると
とても間に合わなくなるので残業、という
パターンらしいです
兎に角今日はパートの人にも頼んで
仕事をこなすそうですが
そのパートの人(40代)が
真面目に仕事をしないとかで
またぶつぶつ・・・・


仕事に関しては
私は何も出来ないので
娘の好きなおかずを作ったり
スイーツを買って来て宥めてる感じです
はあ・・気を使います


孫2のために買ったおもちゃですが
電池は入ってなくて別売り・・・
単4電池とボタン電池が必要らしく
単4はエアコンのリモコン用で置いてあるので
いいんですけど
ボタン電池はなかったので
いつものスーパーに寄ったら置いてないとの事
他の店に行ったらあったけど
意外と高くてびっくりしました
でも100均で買うとすぐ切れるよ、と
知り合いに言われたので買ったけど・・・
うーん・・・電池一個に328円って高い・・・


折角買ってあげたのに
電池がなくて遊べないんじゃかわいそうだしと
思って用意したけど


大体嫁さん宅は絵本とか破けたままで
放置だし気になってしょうがないです
どうもセロハンテープとかも無いみたいで
じゃきっと電池も常備してないかも、と
思ってしまいました


旦那に言ったらまたいらん金使って!と
怒られそうなので内緒にしておきます


金曜日のCT検査いくらかかるんだろうか・・
不安です


毎月娘に食費入れてもらってるんですが
今月は残業が続くので
ATMに行く暇がないそうでまだもらってません


本人はお金が無くても
カードで買い物してるので平気みたい


あれも考えものですよね
便利かもしれないけど
あとでどーんと請求が来るので
娘の見てびっくりしたことがあります
ちょっと使いすぎだと思う・・・・


何でもかんでもカードで買い物するのも
怖いです



昨日アマプラで見た映画は
隠された時間 でした
韓国映画でしたが
いわゆるタイムトラベラーものでした


以下ネタバレですが・・・
そんなことで?って思うタイミングで
小学生男子3人が時間の止まった世界に
入り込んでしまいます
最初は楽しんでいた3人ですが
一人が喘息の発作で薬が切れて亡くなり
一人は鬱で自死してしまいます
残された一人が15年後にやっと元の世界に
戻りますが
大人になってしまった彼を誰も信じてくれません
唯一仲がよかった女の子だけが
信じてくれますが
彼女は小学生のままなので・・・
誘拐犯と間違われ追われたりします
最後にはハッピーエンドでしたが・・
ちょっと悲しいラストでした


評価を読んでから
見てますが
あくまでも感じ方は人それぞれなので
評価が高くても私にはいまいちだったり・・・
なかなか難しいですね


大草原の小さな家もずっと見てます
あんな家族本当に羨ましい
愛があふれてる
いいなあ・・と毎回感激して
ため息ついてます^^;
シリーズが長いのでまだまだ終わりそうもないです
今月で切れちゃうし
仕方ないので娘に500円渡して
延長してもらうことにしました><


娘がはまりすぎて
話が最近こればっかです
面白いけどねえ・・・・
また同人誌も買ったみたいで届くからよろしく、ですって




廻廻奇譚 - Eve MV


カラオケでもこれ3回歌われて
あとV系とか賑やか過ぎる!
いやーー聞くのは静かな曲でもいいんだけど・・
おばちゃんは耳が痛いです




ではまた