いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒すぎる

本日曇り 気温3度


今朝も道路がバリバリに凍りました
昨日まで3月の気温だったのに
また今日から冷え込むようです
明日は大荒れ予想も出ました


今日は目薬がなくなったので
いつもの眼科へ行きました
普段なら自転車で行くのですが
冬は雪があるので無理です


何とか旦那に頼んで乗せて行ってもらいました
いつも私を置いてすぐ帰っちゃうんですけどね


9時15分に到着して
終わったのは11時半でした・・・
長かったーーーー


待合室も一杯だったので
時間はかかるだろうなとは
思ってたんですけどね


椅子もひとつ空けて座るように、と
Xマークが貼られていたので
尚更混んでるように見えました
車で待つように言われた人も沢山いました


換気が大事なのはわかってるけど
兎に角部屋が寒すぎて
風邪を引きそうでした
玄関はもちろん待合室も検査室も
窓が開いていて
ほぼ外にいるような感じで
待ってる人もみんな防寒具を着たままでした


私も着てたけど
足が冷たくて冷たくて
トイレの手洗いも水だし
便座に暖房も入ってないし
いちいち心の中でギャーー!と
叫んでました


医師のそばにだけ
FF式のストーブが置いてあって
ずるい!と思ってしまいました^^;


10月からきてなかったので
また眼圧とか視力検査もされて
目薬もいつもの3本
四月は視野検査だから忘れないように、と
びしっと言われました
わかってるって・・


隣接してる薬局のほうが
入った瞬間あったかくて
帰宅したあとも寒くて寒くて
すぐ熱いお茶を飲んでお湯に手を入れて
暖めました


どこの病院も喚起してて寒いんですけど
今日の眼科は酷く寒かったです
待ってる時間も長かったせいなのか
わからないけど・・・
看護婦さんがスカートなんだけど
よく寒くないなーって感心しちゃいました


明日はお腹のCT検査があります
前日の21時から絶食なので
しんどいです
水も薬も飲んじゃダメだそうで
その状態で検査は11時から
医師の問診が13時からって・・・
検査終わったら何か食べてもいいのか
聞いてみよう・・・・倒れそう・・・


昨日帰宅した娘が車の調子がおかしい、と
なんだか異音がするっていうんですけど
誰もわからないので
兎に角帰りに車を買ったお店に寄って
見てもらうそうです
旦那はマフラーじゃないかって言うんですけど・・・
もし10万とか修理にかかるのなら
中古でもいいから車買おうかなって
言ってました
娘の車はそろそろ10年なんですよね
またお金なくなるーって騒いでたけど


実家に住んでるから
そんなにお金はかかってないのに
趣味に浪費してるから
いつもお金ないんですよね
カードで買いすぎ!!
言うと喧嘩になるのでやめてますが
子供って親の言うこと聞かないですよね
ちゃんと貯金してないと思います・・・
もっとお金貯めておけばよかったなあ・・って
私もめっちゃ後悔してます


たいしたことがないといいけど
田舎住みなので
車がないと大変です




ではでは