いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また豪雪

本日雪 気温0度


夕べから吹雪と雷
おまけに暴風の大サービスで
今朝も起きたら外はもっさり・・・


仕方なく7時頃
娘が出勤するまえに
家の玄関と車庫の前を
必死に雪かきです


今日の雪は変に重くて
腰が痛い・・・


こんな日でもモラ旦那は
昼まで寝てるので
雪かきはしません


吹雪もすごいので
食材がもうあれこれ切れてるんですが
あきらめました


夜も昨日の残りのカレーにします


明日には少し落ち着く予報なので
買出しに行こうと思います


昨日病院で6時間近くも
座っていたせいか
夕方から膝が痛くて困りました
多分本を持っていって読んでいたので
足を組んだりしてたせいなのかな・・?


普段6時間も座ったままって
無いですからね


家から一番近い婦人科ですが
調べたら予約も出来るみたいです


でも今のこの天気じゃ
予約しても吹雪だったら
行くの面倒だし
予約票見たら比較的月曜から水曜は空いてるみたいです
あくまでも予約人数見ただけですけど


ここの医師はおじさんで
本当は女性医師がいいんですけど
近くにはいません
上から目線の医師なのであまり好きじゃなくて
毎回診察してもイラっとするので
ずっと行ってませんでした


でも今回紹介状書かれちゃったんで
行くしかないです
とりあえず来週天気がよさそうな日を選んで
行くことにします
なにせ歩きですからね


娘は今日仕事で
帰りに車やさんに寄って見てもらうそうなので
また遅くなるかな
すぐに直って安く済むといいけどなあ・・・




ではまた