いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました・・

本日吹雪 気温0度


暴風警報が夕べから出て
今日明日は大荒れの天気になるようです
列車もあちこち止まってるみたいです


今日はCT検査の予約日です


絶食して水も飲まずに
10時半までに来てください、と
言われたけど
旦那が起きて来たのは10時20分
そこからトイレ、車の雪下ろしで
家を出たのは既に10時35分でした
いつも時間守らない人です


病院についたら
すぐに行ってください、と
採血、CT検査、レントゲン・・と
回されて
11時からのCT検査も呼ばれたのは11時40分
終わったのは12時半
お腹もぬるぬる・・ずっとだしっぱで寒いし
最初若い子がやって ん?って思ったら研修生で
すぐにおじいちゃんに代わりました
あんまりきつく言うと今の若い子はすぐ辞める・・と
ぶつくさ行ってました・・^^;



13時から問診です、と言われて待ってたけど
全然呼ばれず
看護婦さんがやってきて
医師が難しい?検査に行っててまだもどれないので
お昼食べてきてください、と言われたので
お握りとお茶を飲み 呼ばれたのは2時過ぎでした
CT検査で造影剤も入れられて調べたのですが
結局お腹ちくちくの原因はわからず
4月に大腸検査の予約して終了でした


ただ 子宮の血流がちょっと気になるところがあるので
婦人科に行ってください、と
近所の病院へ紹介状を出されました


ちゃんと子宮がん検診してますか?と
聞かれて
実は5年くらい行ってないです・・と
答えたら
もうあちこち色々出てくる年だからちゃんと
受けてくださいね、と怒られました


子宮筋腫もないし検診6,7千円かかるから
まあ、いっか、とスルーしてました
8年くらい前に閉経して1年くらいはホットフラッシュが
酷くて薬処方してもらってました


お金だしてくれるなら
検査何だってやりますよ?


結局終わったのは3時・・・


会計も11,180円!!
もうびっくり!!( ゚Д゚)
造影剤が4000円くらいかかります、って
書いてあったけど・・・
ああーもうー高いーーー!!
婦人科もまた行くとなるとお金が飛びます;;


もうがっくりぐったりなので
今日はカレーにします
4日くらい買い出し行ってないから
ほとんど食材がないんだけど
明日も大荒れだから歩きじゃ無理ですね



娘の車ですが
いま1月検査とかで
修理と検査で埋まってて
昨日は見てもらえませんでした
とりあえず土曜日に予約入れたみたいですが
会社の往復で止まったらどうしよう・・と
心配しながら行きました


お金かかることばかりです
やれやれ・・



ではまた