いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も病院

本日晴れ 気温マイナス2度


今日は晴れ予報だったので
総合病院からの紹介状を持って
歩いて15分のレディースクリニックへ


ここは更年期真っ只中
通った婦人科です
車が無いから近場しかいけないので
選びようがないんですよね
本当は女性の医師がよかったんだけど・・・


つるっぱげのおじさん医師です・・><


予約しようかとも思ったけど
人数が3人だったので
そんなに待たされないだろうと
思って行ったんだけど・・・


やっぱ下半身脱いだり履いたりで
時間がかかるのか
9時に行って呼ばられたのは10時20分


そこからまず問診して
5年ぶりくらいだけどどうしたの?って
聞かれたので


先週お腹の調子が悪くてCT検査したんですが
その時に子宮の血流がおかしいといわれて
紹介状出されたので来ました、と
話したら


あれ?紹介状あったの?
あ、ほんとだ、見てないわ


・・・・・・・おいおい・・・


とりあえず調べますねーと
子宮頸癌検診して子宮と超音波で
ぐりぐり・・・
痛い痛い!
最近息切れというか息が苦しいと
話したら貧血の検査もされて
採血されて
来週結果を聞きに来てくださいね、で
終了でした


1センチくらいの筋腫があるけど
5年前から変わらないし
問題ないと思うけど・・と
言われたけど・・・どうなんでしょうね


診察代 7,970円でした
検査するとめっちゃ高い!
先週も1万円超えたので
これはやばいと思って
自分の貯金から出しました・・・
生活費からはもう捻出できないです


1升餅もまだ注文してないし
また3千円だろうし


本当に医療費がすごすぎて泣きたいです


だから貯金が貯まらないんだよね・・・


隣に座ってたおばあちゃんも
股間が痒くて診て貰ったら
糖尿病の薬のせいだったとかで
副作用だったんでしょうか?
私よりもかなり年上の感じで
うちも毎日旦那がいてストレスです、って
話したら
その人もオーディオに旦那がはまってて
しょっちゅうアンプとかスピーカーとか
買って来るらしい
聞きたくも無い音楽を大音量で
聞かされるのはすごいストレスよ、と
話してました
お金あるんだ凄いな・・


でも、あ、それわかる!


娘の車に乗ると
CDかけるんだけど
知ってる曲ならまだしも
やたら煩いV系の曲とかだと
もうーーー頭痛くなります
あれも地味にストレスですねえ・・・・



明日は節分なので
恵方巻き買いに行きます
豆はもう誰も食べないので買うのやめようかな
しかし一本2千円もする恵方巻きって
誰が買うんでしょうかね
蟹が入ってるそうだけど高すぎる!!


ふつーのでいいわ・・・


ああーもう病院疲れた・・・・
腰と膝も痛いしやばいです・・




ではでは