いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

面倒くさい

本日吹雪 気温マイナス4度


今朝も吹雪で寒い朝になりました
台所の水道が一瞬でなくて
ぁ、大変!凍ったかも、と
あせりましたが、すぐに出てきたので良かったです・・・


今までこんなことはなかったので
今年一番寒かったかも・・・


旦那に寝る前に凍り止めしておいてって
頼んだけど
大丈夫だ、で終了でしたね
本当に出なかったらどうするつもりだったんだろうか・・・
いつもやりたくないのでこんな感じです




昨年順番で町内の班長だったんですが
やっと2月で終了になります
いつもなら引継ぎの総会があって
公民館みたいな場所に集まるんですが
今回はコロナということで
中止になりました


それで決議書を集めて会長に持っていく、
という話になりました
その決議書・・・ポストに入れていってくれればいいのに
何故かみんなわざわざピンポン押して
やってきます


うちの班は14あるんですが
今日まで4軒集まってますが対応するの面倒なので
ポストに入れておいて欲しいです


今朝も近所のMさんがやってきて
近況を聞かれたりして
つい話してしまう自分も嫌だったけど・・・
普段モラ旦那と全く口を利いてないので
ついおしゃべりしてしまいました・・><
Mさんの旦那さんは海外に単身赴任してて
もうずっと帰ってきてないです


コロナが終息しないと
帰れないんじゃないかな、だそうです


娘さん二人も結婚して家を出てるし
まるっきり一人暮らしのMさんが
羨ましいです


昨日旦那が散歩に出たきり戻ってこなくて
4時に出かけていって帰宅したのは7時でした
携帯にかけたら家にあるバッグから鳴ってるし
どうやら本屋さんにずっといたようです
時間もわからなかったから、という理由でしたが
帰宅してからまた食事の準備して、と
片づけが遅くなって本当にうんざりでした


この吹雪の中 帰ってこないから
何処かで倒れてるんじゃないかと思いましたよ


そんなことある訳ないって怒ったけど
絶対ないとか言い切れないですからね


本当に疲れます



娘がはまってるモルカー
可愛いけどね
もうペットはいいかな
泊りがけで出かけれないし
自分の身体のほうが大事なので・・・


モルカー人気でぬいぐるみとか色々出るみたいです




TVアニメ「PUI PUIモルカー」第6話 ゾンビとランチ 予告



早く春になってほしい・・・
寒すぎてやる気がますますなくなってます




ではまた