いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雪

本日雪 気温1度


昨日までのマイナス気温が
今日は1度・・・
寒いけど+だけど少しはましです


積もった雪が少し緩んで
道路はぐちゃぐちゃで
歩きにくいです
泥水が飛んできます


湿っぽい雪だどまた重くて
最近ずっと腰が痛いです


今日は買出しとお金を引き出しに
歩いていってきました


兎に角灯油の消費が半端無くて
旦那に頼んでもいつも2缶しか
買ってこないので
1週間でなくなります


月に灯油代だけで今の時期は
2万くらいかかってます
これに電気代とガス代・・・
冬は一気に上がるのでしんどいです


おまけに先月末からの
検査代が2万近くかかってしまったので
それも元凶なんですけどね・・・


来月の咳喘息の予約日まで
暫くいいかなと思ったら
胃腸科の方の薬がなくなってきました
喘息は2ヶ月半に一回だからいいけど
胃腸とかコレステロールは月一回の通院だし
緑内障の目薬は一ヵ月半に一回・・・
本当になんでこんなに?と
思うほど薬だらけです


胃腸系はもう子供の頃からで
大人になって結婚して
子供が出来てからはずっと通院してるので
もう何十年も・・ですね


絶対 旦那のせいもあると思うけど・・・・


ストレスって身体が不調になりますね・・・


スーパーで友人に会って
また色々話してしまいました
彼女は息子二人で上の子は結婚して
東京に住んでますが
下はまだ独身です
彼女自身は早く死にたいという人で
健康診断もワクチン接種もしたことが
ありません
初めて聞いたときびっくりしました
生きていても楽しくないから
いつ死んでもいい、って言うんです
う、うーん・・・・


ちょっとわかる気もするけど
私はまだ死にたくないかも・・・
この先 娘のことが心配です


遠距離彼氏と別れてから
もう結婚はしたくないと
誰とも付き合う気もない娘・・・
やっぱり心配なんですよね・・


家族や身体の心配事がなくならなくて
何だかしんどいですけど
仕方ないですね


明日は祝日なので娘も休みです
また引き篭もりでしょうね


昨日 アマゾンプライムで見たのは
樹の海
樹海をテーマにしたオムニバス映画でした
サラ金男が何故か樹海で自殺しようとしてる
女性に助けを求められて救助に行く話しとか
樹海で死のうとしてたのに
死体を見つけてやはり生きたいと
考え直す男の話とか
なかなか面白かったです


父が元気な頃
よく山にキノコや山菜を取りに行ってました
子供の頃家族で一緒に行ったこともあったけど
私は何処から入ったのか
出口が何処なのかさっぱりわからず
父に お前のような奴が山に入ったら
遭難するんだよ、と言われたことがあります
何処もみんな同じに見えてわからないんですけど
父にはちゃんと違って見えていたらしいです


キノコだってどれが毒があるものなのか
聞いてもさっぱりわかりませんでした


母に危ないから行かないで、と心配されるようになって
山に行くのをやめてから
どんどん父も弱っていったのかなって思います
免許も返納してしまったら何処にも行けないし
楽しみがなくなるって可愛そうだなって
思います・・・・


何か楽しみを見つけて、と思うけど
やはりお金がなかったり
健康じゃないと楽しめないんだなって
最近つくづく感じます


スーパーでも籠に沢山高い食材を
詰め込んでるお年寄りとか見ると
年金沢山もらってるのかしら・・とか
つい想像してしまいます





土日は雨になるみたいです
早く雪なくなれーー


ではまた