いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

地震で怖かった

本日曇り 気温7度


暖かいのは今日までで
明日からまた荒れ模様になるみたいです


夕べ布団に入ったのは10時50分
そこから寝ようとしてまもなく地震がありました
時間は11時8分
長い時間揺れていたので慌てましたが
こっちは震度4でした


スマホのアラームに驚いた娘が
騒いでいたくらいで
モラ旦那は普通にTV見てました・・・
3,11を思い出しました


あれは本当は酷かったししんどかったです
3日も停電したし買い出しも何時間も
並んだりとにかく寒かったのを覚えています


こっちは停電にもならなかったから
よかったけど・・
真冬に停電だけはならないでほしいです
電気が止まると何もできません


今朝起きて来た娘も
怖かったねーと
新聞やニュースを見てまた被害の大きさに驚きました


前回と違って震源地が下の方だったので
東京方面も被害があったんですね


自然災害は防ぎようがないので
本当に怖いです


災害用の荷物をまた見直しないと
ダメですね・・・
時間がたつとすぐ忘れてしまいます



明日からまた通常モードです
娘の会社も被害がないようなので
普段通りみたいです





ではまた