いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雪

本日雪のち曇り 気温2度



昨日までの暴風は今朝になって
やっとおさまりました
でもまた道路が真っ白になってて
雪が積もってしまいました


大雪警報が出てたので
大変だと思っていたけど
今朝はまだそんなに積もっていません
この後また降り積もるのかな・・・


三日ぶりにスーパーに買出しに
行ったのに
肝心のゴミ袋を買うのを
忘れてきました・・あーあ・・・


2枚しかないから買ってこないと
って思ってたのに
思い出したのは帰り道で
自宅まで半分くらいの距離まで
歩いた後でした


次に絶対忘れないようにしないと・・・


夕べもまた旦那と喧嘩してしまいました


牛乳が夕べ娘が飲もうとしたら
空っぽで
旦那が昨日自分のオヤツやカップ麺、酒など
車で買いに行ってて
どうしてそこで買ってこないのかと
口喧嘩になりました


私は歩きでうんうん言いながら
重い荷物を持って歩いて買出しに行ってるので
出来れば重いものは買って来て欲しいんです
牛乳はほとんど旦那が飲んでいるので
気が付きませんでした
シチューとかに使う以外はお腹が弱いので
あまり飲まないんですよね


酒もそうだけどなんで空っぽの容器
そのままにしておいて置くのか・・??
それじゃ気が付かないの当たり前です


流石に喧嘩したし
頭に来たのでアカディを買って
飲むことにしました
目につくものは娘が買って来たものだろうが
他の人の分だろうが
何でもかんでも食べてしまうので
食べられたくないものは寄せておくしかないんですよね


おかずが3つあったら
家族今3人なんだから
一人一個ずつって当たり前じゃないですか?
それなのに旦那は食べたかったから、という
理由で人の分まで食べちゃうんです


最近は野菜室の底のほうに
食べられたくないものとか
隠してます
ほんとうに腹立たしいんです
絶対謝らないしね


意地汚いっていうか
やはり3人兄弟の末っ子だったせいか
食べなきゃ損って思ってるのかしらねえ・・??


炬燵を寄せて掃除機かけてたら
布団の下から娘のスマホが出てきました


ああーーー!!
今朝ちょっと時間があるからと
会社行く前に横になってスマホ見てたんですよね
そのまま忘れていったんだろうけど
今頃スマホないのに気が付いて
大騒ぎしてしてないといいけど・・・


娘って常にスマホ見てて
トイレもお風呂も持参してるんですよね
家にあるって気が付いてればいいけど・・・


また連休が来ますね


お弁当作らなくていいのは
楽だけど
昼作ったりしないといけないから
面倒くさいです・・・


主婦にも食事作りとか
家事のオヤスミ欲しいです
作りたくなーい!!


ではまた