いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

結局手をかけてしまう

本日 曇りのち雨 気温9度


今日は気温が高いですが雨になりました


天気が良かったら自転車で買い物に
行きたかったけど
車庫に置いるので冬になる前に
カバーを何枚も重ねて
紐でぐるぐる巻きにしてあります
いざ乗ろうとしたら
それを全部取ってタイヤに空気を入れて
油を差して・・とか
考えたら完全に雪が降らないようになってから
乗ったほうがいいかも、と思ってしまいます


まあ面倒くさいだけなんですけどね


昨日娘と出かけましたが
近所のスーパーのほうが食材は
断然安いので
夕方イチゴを取りに来る嫁さんのために
おかずも作って持たせようと
また色々買って来てしまいました・・・


お金ないのに、といいながら
結局は手をかけてしまう・・・・


知り合いに会ってその話をしたら
いいなあ・・・私あなたが姑さんだったら
よかったわーと言われました・・・
私もその人がお嫁さんだったらもっと
気楽だったかもしれません^^;


日曜日にひな祭りをやった家庭が多かったのか
色々割引になってました
アソートケーキも3割引きだったので
つい買ってしまいました
やっぱり上に乗ってるイチゴがちょっと
傷んでるように見えます


我が家では3日にやる予定だったので
とりあえず今日は嫁さんに渡すおかずの
材料だけ買ってきました


家に帰ってから小さな子二人見ながら
夜ご飯作るのしんどいだろうし
息子はいないし・・・
と、思いつつ


また孫の顔見るのいつになるのかなと
ちょっと寂しいです


3月から
上の孫だけ嫁さん宅のそばの保育園で
下の孫は4月まではこっちの保育園なので
多分今日は下の子だけしかいないかも


かるたはこの次の機会に渡そうと思います


一度に全部渡すのももったいないので^^;




午後から頑張って作ります
予定ではシチューと煮込みハンバーグと
出し巻き卵ときんぴらごぼうです
多めに作ってこっちでも夜に食べようと
思ってます


今日娘の会社で月一回の朝礼があるので
昨日は出かけたのに
何も食べず買わずで帰ってきました


この朝礼がめっちゃ長いんです
1時間半とかあるので
前に一度お腹が痛くなって大変な思いをしたらしいので
これが近くなると娘はトラウマなのか
おなかに優しいものとかしか食べなくなります
社長の話長すぎ!!


終わったらまた一気に爆食いするんだろうな・・・



昨日また宝くじ買ってました
当たらないのに1万円勿体無いと
思ってしまいます
やれやれ・・・



ではまた