いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

イベント中止

本日晴れ 気温3度


今日は朝から天気がいいです
昨日も昼過ぎからは雪が解けてきて
道路には埃が舞ってます


昨日の夕方嫁さんから連絡が来ました


昨日から体調が悪いので
明日のひな祭りパーティは中止にします、という
内容でした
どうやら疲れが出たのか
頭が痛いと言うのでお大事に、と言って
すぐ切ればよかったのに
あ、イチゴ買ってちゃったわ・・とついぽろり


その途端
じゃあ月曜日保育園の帰りに寄ります、と
言われてしまった


娘にもいらないこと言わないで
その高いイチゴうちで食べればよかったのに、と
言われてしまいました・・あーあ
いらない一言が多いです


他にも嫁さん宅に持って行こうと
色々買ってあったので
それと何かおかずでも作って渡してあげようかなと
思いました
もう仕方ないですよね


夜 息子からも電話があり
声を聞いたのは去年のお盆以来でした


元気にしてる?から始まって
嫁さんが具合悪くて実家へ行ったこと
移動は今年はなかったけど
仕事はまた別になるので忙しくなるということ
でも給料はかなりUPすること
などなど10分くらい話してました
父の事も聞かれましたが
もう年だし仕方ないねと言われて
こっちも旦那が年金暮らしになるししんどいと
話したら
まあ・・何とか節約して頑張ってよ、で
終了でした
息子夫婦にお金ごっそり毟られて
そのセリフを聞いたときとてもがっかりしました
結婚費用にかかったお金は絶対返すから、と言ったのは
嘘だったんでしょうね


子供をあてにしてはいけないんだけど
つい信用してしまいます
情けないです


イベントが中止になったので娘と二人で
イオンまで行ってきました
娘がマツキヨで養命酒を買ってくれると言うので
行ったんですが
地元ではコロナ患者がここ数日出てないし
天気もいいし
おまけにサン宝石?だか ほっぺちゃんだっけ
イベントがあり
若い両親が小さな子供を連れて行列に並んでいました
すごい列でした


どこもかしこも人だらけで
レジに並んでるのを見ただけでうんざりしたので
目的のものを買ったから即帰宅しました
こんな田舎のどこにこんなに人がいるんだって
思うほど人が多かったです


明日からまた娘は残業らしいです
やれやれです・・



ではまた