いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

本日雨 気温9度


今日は朝から土砂降りです


昨日張り切って2時間くらい
あれこれ作ったら疲れてしまって
今日になってもぐったりです
土砂降りの天気なので
ゆっくり片づけしたりしてます


疲れが抜けない・・・これが年を取るって事ですね


普段はそんなに手の込んだ料理も
作らないので ついあれこれ持たせようと
張り切りすぎちゃいましたね・・・


夕方四時過ぎくらいに
嫁さんがやってきて
日曜日はすみませんでしたーと
言われたけど
体調不良は仕方ないし
あまり無理しないでね、
おかず作ったから持って行ってと
渡しました


いつもうどんとか適当な夕飯なので
ありがたいですって
言ってたけど息子は単身赴任でいないし
私だって娘がいなかったら
適当なご飯だと思います(笑)
相変わらず車の中で孫2はギャン泣きしてました・・・
孫1は昨日から別の保育園だったので
顔は見られず残念


夜8時過ぎに電話がかかってきて
おばあちゃんから貰ったものだよと
話したらお礼がいいたい、というので
孫1が電話口にでて
おばあちゃん、ありがとおーー
いちごおいしかったーと
言われました


まあ・・嫁さんが言わせたんだと思うけど
何を言ってるのかよくわからなかったので
じゃまたねーとすぐに切っちゃいました
出来れば顔が見たかったです
うちの携帯はモラ旦那のせいで未だにガラケーなので
いざって言う時凄く不便です
それを色々話しても機械に疎い旦那は
全く意味がわからず無視です
情けないですよね・・・


また暫く連絡もないだろうし
次は多分私の誕生日の4月頃かなと
予想してます


何かイベントがないと連絡は来ないので
大体2,3ヶ月に一回のペースで会ってる感じです


また私の誕生日と母の日を一緒にして
3千円のギフトカードで終了ですけどね
初めて貰った時はびっくりしましたよ
まさかの3千円って・・・


お金ない人ならわかるけど
息子夫婦は共働きでしかも公務員なので
年間かなり貰ってるはずなんですけどね・・・



娘の言い分からしたら
他人にはそんなにお金掛けたくないし
もらえるだけでいいんじゃない?
だ、そうです


まあ・・一理ありますね


娘からはまだ先なのに
何か物でプレゼントか
高級料理食べに行くか
どっちがいい?と聞かれてます


うーん・・・


食べちゃうと無くなるし
考えちゃいます
私もかなり欲深い・・ですね



明日は娘のために自宅で
ひな祭りです
散らし寿司作るくらいですけどね・・・・



ドラマ
天国と地獄面白いです
ますます内容が交差してきて
じゃ犯人は一体?
あの入院してる人が兄なのか・・と
色々考えてますが
二卵性だっていうけど
あまりにも高橋一生と違いすぎじゃない??
続きが気になります



ではまた