いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました

本日晴れ 気温6度


明日からまた雨の予報です
今日だけ天気がいいので
売り出しのリンゴとか買ってきました


昨日は父の検査の付き添いで
1時半に家を出て30分後到着
病院で弟が父と待っていました


夜勤明けで寝てないのに
9時半からMRIとか色々検査に立ち会って
最後の心臓外科だけ
仕事に間に合わないというので来たのですが
予約では2時からなのに
呼ばれたのは3時10分でした


父は何度も腕時計を見て
まだか、まだかとイライラしてました
せっかちっていうか気が短いです


そこから医師の説明とかあったんですが
心臓に動脈瘤があること
それは今すぐ手術しなくても
血圧に注意して定期的に検査に来ればいいという
ことでしたが
問題は大腸がんの方です
腫瘍がどのくらいの大きさなのか
癌のステージがどこまで進んでるのか
全くわからず
兎に角おなかを切って開けてみないと
わからないそうなのですが
人口肛門になるかもしれないし
高齢なので全身麻酔に耐えられるか
そこら辺がネックになってるようです



結局まだまだ検査は終わらないようで
次は23日にまた大腸と腰の検査の
予約が入ってました
一体いつまでかかるのか
手術はどうなるのか・・?
聞きたいことは沢山ありましたが
検査しないとわからない、だそうです


全部の診察や検査が終わったのが4時でした


それから家に戻った旦那に迎えに来てもらって
30分待って
父を自宅まで送って行きました


途中食べるものがないというので
お弁当や焼き魚などおかずを買って
送り届けて帰宅しました


家に着いたのは7時でした・・・・


父にうちに泊まらないかと聞いても
戻るといってきかないので送っていったのですが
耳が聞こえないので
医師の説明も私が聞いて紙に書いて
説明して弟にもわかるように置いてきました


補聴器を薦めてもいらないの
一点張りで
ますます頑固になったみたいです


家に着いたときは
迷惑をかけた、すまない、と
何度も謝ってましたが
一番大変なのは一緒に暮らしてる弟です


とにかく身体を壊さないようにと
話しましたが
病人よりも周りの家族が大変だなと
つくづく感じました



ついにガラケーが限界のようで
スマホに変えようと奮闘してますが
娘に色々調べてもらったら
電話番号を変えずに済むには3300円かかるみたいです
それがドコモだと4月1日から無料になるらしいので
それまで我慢しようと思います
調べたら最初からずっとドコモだったんですが
17年も経ってました・・・


学校卒業してから
息子も娘も自分たちで払うようになったし
息子はauで娘はUQ
それぞれ違うキャリアにしてます


私は色々便利なので
携帯もキャリアも娘と同じにしたいと思ってます


こういうややこしいのは苦手なので
娘にあれこれ聞いてますが
うざがられてます・・・><
最近のはわからなすぎて複雑で
おばさんの頭にはついていかないです
PCもしかりちょっと変になるとパニックになっちゃうし
聞いても調べたらー?で終了・・・
悲しいですねえ


ドラマもあれこれ終わってきましたね
知ってるワイフも最後に
自分でアイロンかけなよ、って思ったけど
明らかに改善されてるから まあよかったんじゃないでしょうか


タイムマシンでやり直せるなら
絶対今の旦那とは結婚しません!!
不幸になるのわかってるし
でも子供たちには会いたいです
難しいところですね





ではまた