いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今度は旦那が体調不良

本日雨 気温7度


夕べから土砂降りになりました
明日も雨予報です


天気が悪いと買出しもいけないし
庭弄りも出来ないので
ひたすら家の中で片付けたり
動画見たりしてます


昨日の夜の地震はびっくりしました


娘が自室から駆け込んできて
今アラーム鳴ったから大きいの来るよ、と
言った途端グラグラ・・・
こっちは震度4でしたが
長い間揺れてて気持ち悪かったです
慌てて玄関は開けたけど
旦那はまだ食事中で
いつもと変わらず食べてました・・・・


昨日何だかやたら咳払いするなと
思ったら旦那が喉が痛いと言い出しました
いつからか聞いたら金曜の昼からだとかで
どうして毎日昼まで寝てて
どこにもいかずにTV見て炬燵入って
寝てばかりなのに風邪を引くのか・・・??


水曜日にオヤツとかお酒を買いに
スーパーに行ったそうで
その時店内がすごく混んでいたから
そこから移ったかも・・・と言われました


家にある置き薬や
トローチを飲み干して
さっき野球観戦するために
起きてきたんですが
どうやら中止らしくどこのチャンネルもやってない
それなのにずっとリビングにいます
マスクもしないし熱も37,7度あるというので
二階に行って寝てたら?と言ったけど
無言です


私が引いた時は ばい菌が移るから
二階から降りてくるなと言い張って
氷枕やお粥も全部自分で用意して
篭ってたのに・・・


自分の立場になったら
この状態・・一体何なんでしょうね


とりあえず明日は病院行ってきてね、と
話したけど
相変わらず無言です


お昼も娘が焼きそばが食べたいというので
作るけどそっちは
うどんにしようかと聞いたら
俺も焼きそばでいい、だそうです


何だか色々もやもやイライラします


簡単にぱっと作れるものでいい、とかいうの
何?
自分で作るわけでもないのに
完全に私は家政婦扱いです


風邪を引いてようが
普通のご飯食べてリビングで横になったまま
炬燵に入ってTVを夜中まで見てるモラ旦那
具合悪い時もまったくいつもと同じです


また家族に移されないように
明日は絶対病院行って欲しいけど
お金かかるとか言って
また酷くなるまで行かないかも・・


話通じない人ほんと最悪です


普段から全く優しくされないので
優しく出来ない自分がいます


娘は移るとやばい、とずっと部屋に篭ってます
参ったなあ・・





ではまた