いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暖かいけど雨

本日曇りのち雨 気温14度


今日までは気温が高めのようです


娘もついに真冬のコートを脱いで
春ものに替えました


それを洗うのは結局また私ですけどね・・
手洗いで洗ってすっきりです
マフラーも片付けたし
これで花粉落ち着いてくれれば
助かるんですけどね


旦那は毎日野球と相撲三昧です


よくもまあ朝から6時まで
連続して見れるものだと感心というより
あきれてます
そんなに見たいんでしょうか?


私は全くスポーツに興味が無いので
見たいと思いません
地元の高校生が出たとき
高校野球は見ましたけどね
それくらいです


ボクシングも殴り合いをみてるのが
しんどいので見ません
見てるこっちが痛そうで無理です


明日娘は社長と飲み会があるそうです
飲み会というよりご飯を食べながらの
親睦会?みたいな感じだそうですが


全部の社員と一度に出来ないので
人数を分けてやってたみたいですが
冬は嫌だとか
コロナが心配とかで
最後のメンバー6人だけ
去年からずっと延長になってました


このまま中止にして欲しかったみたいですが
そこはやっぱり社長の考えで
やることになってしまいました


会社と取引のある小さな居酒屋らしいです
駐車場が狭いので駐車は禁止
明日は何とか旦那にお願いして
送り迎えして欲しいとかなり前から頼んでました


いつも旦那は夜 何かあって頼みごとをすると
酒が飲めなくなる、と怒って絶対送り迎えはしてくれませんでした


息子の部活動で遅くなる時もそんな感じで
いつも自転車やバスで通学してて
たまに娘が可愛そうだと迎えに行ってたりしてました


こんな父親なので
娘も息子も普段から何も頼まないし
期待もしません
何かあっても父親の面倒なんか見ないから!と
言ってました


普段からそういう態度を取ってると
そうなっちゃうんでしょうね・・・
今更修復しようとしても無理なんでしょうけど


滅多にこんな機会はないので
何とか送り迎えして欲しいです




昨日夜お風呂に入ってて
流血して大騒ぎしてました
顔を洗ってたら洗顔フォームで滑って
鼻の穴に小指が入っちゃったんです
そしたら爪で切っちゃったみたいで
鼻血がドバー!!っと出てきて
止まらなくてあせりました


風呂場にはテイッシュもないので
ひたすら流れてくる血をシャワーで
流しつつ止まるのを待ってました


娘にも馬鹿だなーと笑われましたが
まさか・・ねえ・・・・


最近うっかりが多くなりました


今朝も手を滑らせて容器を落として
出汁の元を床にばらまいてしまいました
ああー勿体無い・・・


何やってるんだろう


手とか指の力も衰えてきてるんでしょうね
色んなものを落としたりすることが
増えてきました


筋力なんとかしなきゃなあ・・って
思うけど
体調が悪いと動くのもしんどいです
最近食欲もなくてフレイルが心配です


背中痛くなってそろそろ1週間なんですけど
まだ痛いし・・・
一体この痛みの謎はなんなんだろう・・・
左側だけって・・・


身体の不安ばっかりです
本当は全身調べてもらうのが
一番いいんでしょうけどね^^;


毎年人間ドッグ実行してる人
ある意味凄いと思います





ではまた